OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何ではんこがいるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104051
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

つるして一夏「バ0ポナ」って、なんで買うときにはんこがいるんでしょうか?ずっと知りたかったので・・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

>仕事部屋に(常に人がいる)つるしてるんですがよくないって事ですかね・・・
これはさすがに良いものとは思えませんね。

私のイメージで言えば、殺虫剤の成分がゆっくりと大気中に散布されているという感じでしょうか、近くで吸引しつづけていると、中毒になるかもしれません。

あれから調べて見ると、劇薬などと書かれてあったりで、
使用後の換気、用量、使用場所、などをちゃんと守って使わないと、最悪の場合は死亡者がでるなどと書いてあったページもありました。

人が出入りしている時はエアコンなどで換気も出来なさそうなので、違う場所に移すか、密閉容器などに一時入れるなどしておいたほうがいいでしょうね。

私も、車庫に吊るしておこうかなって思っていたので、結構気になっていました。
では。
お礼コメント
tipputippu

お礼率 100% (13/13)

仕事部屋にいるのは主人なので、あせりました!!
さっそくはずします。
けっこうコワイ薬品なんですね。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 11:40:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

使用上の注意という部分で悪用されないように…では
お礼コメント
tipputippu

お礼率 100% (13/13)

早速お返事ありがとうございます。楽しいHPも。我が家では、仕事部屋に(常に人がいる)つるしてるんですがよくないって事ですかね・・・
投稿日時 - 2001-07-14 01:00:47
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/93)

客「なんで殺虫剤買うのにハンコがいるのよ!」
店員「・・・効くからです」
っていうやりとりが昔(10年くらい前?)のCMにあって、なんだか妙に説得力を感じたものです(笑)

以前にバイトで農薬の販売もやってましたが、
「劇薬」表示のある農薬はハンコ(と身分証)が必要で
そうでないモノは普通に売ってました。
ですので、ご質問の殺虫剤にも「劇薬」に相当する成分が含まれているのでハンコが必要なのではないでしょうか?
と、この8年くらい思ってます。
でも薬剤の知識があるわけではなく、
この製品を使ったこともないので
自信は全くありませんです。
お礼コメント
tipputippu

お礼率 100% (13/13)

いえいえ、とんでもないです。かえってわかりやすくて説得力あるお答えです。そういう感覚無く使ってましたが、劇薬なんですね。気をつけて使いたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 11:43:17
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

主成分のジクロルボスが劇薬に指定されています。それで判子が必要になります。
お礼コメント
tipputippu

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-17 11:39:04