OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幻想水こ伝のエンディングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104027
  • 閲覧数272
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

108星を全部集めて、グレミオが生き返ったあとにボスを倒すとエンディングが変わるって本当ですか?
私がやったときは変わらなかったんだけど。。。。?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

ネタバレになりますが。
単に坊ちゃんが、EDでグレックミンスターを出て行くときにグレミオがついてくるか、一人で旅立つかの違いです。
グレミオが死んでたら勿論一人ですね。あと、最後の一枚絵がそれで変わります。
(グレミオとツーショットか坊ちゃんひとりか)
ベスト版と通常版ではグレミオとのツーショットの絵が若干変わるらしいです。
(ベスト版はグレミオFAN向けらしいです)
あと、大きな違いは、幻水2にてのコンバートデータですね。
グレミオ生存データと死亡データでは、坊ちゃんの登場の仕方が
若干変わります。あと、グレックミンスターの坊ちゃんの家の中とか。
(例:死亡データでは台所にグレミオの写真が飾られてます)
そんなところでしょうか。参考になると嬉しいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

補足ですが2にコンバートしたさいに料理のレシピ「とくせいシチュー」が手に入ります。 デザートや主菜でもかなり質のよい作品が作れるのであると勝ち抜くことが容易になります。
補足ですが2にコンバートしたさいに料理のレシピ「とくせいシチュー」が手に入ります。
デザートや主菜でもかなり質のよい作品が作れるのであると勝ち抜くことが容易になります。