• 締切済み

CD playerが動かない・・・。

こんにちは。 自分のCDプレーヤーの事なんですが。 タイトルの通り、調子がおかしいのです。 症状は、ふたを閉じているのにリモコンディスプレイ にOPEN(説明書にはふたが開いていますよ、という 意味)と表示され、すぐに消えてしまいます。 動く気配もありません。 もちろんバッテリーは満タンですし、電池・バッテリーの異種混合などもした事がありません。 結露のせいかなと思ったのですが、おかしくなって から結構日にち経っていますし、結露かどうかは 表からじゃ確認できないす・・・。 一体何が原因なんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m 【CDプレーヤーの仕様】 Panasonic製 2002年6月頃購入。 2004年10月に異変。 品番SL-CT700

• syoui
  • お礼率92% (184/199)

みんなの回答

• neo1961
回答No.3

充電池の寿命も考えられますが、フタのロックに関連するセンサー系統の故障が考えられますね。 私も、ポータブルDATで同様の故障を経験しました。しかも、購入して1ヶ月で! メーカーのサポートセンターに修理を依頼する事を、お勧めします。

syoui
質問者

お礼

センサー系統なら自分の手の施しようが ないですね・・・。 パナ製だから安心してたのに~・・・・。 いつか修理します。 ありがとうございましたm(__)m

• nVIDIA
回答No.2

電池の寿命かもしれません。 MDのウォークマン持ってますが、 同じく電源入れてから数秒後に切れてしまい、 充電器を接続しないと使用できません。 (最近使用しないから、まだ電池交換してません)

syoui
質問者

お礼

電池の寿命ではないです。 充電器点けても音沙汰なし・・・。 酷い状態でした。 ありがとうございますm(__)m

回答No.1

おそらくふたスイッチ(オープン、クローズの検出) の不良と考えられます。 修理が必要です。 自分で分解はせず、買ったお店に持っていかれることを お勧めします。

syoui
質問者

お礼

そうですか・・・。 お金が厳しい時期に修理とは(T_T) 保障期間過ぎてて残念でした・・。 とりあえず修理するの先にします。 ありがとうございましたm(__)m