OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字ばけ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104015
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

今日出会い系サイトでメールを送ったのですが文字化けしてるからもう一回送ってくれといわれました。
どうすれば文字化けしないように送れるんでしょうか?
どうか教えてくださいお願いします。
ちなみに私はOutlookExpressを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

半角カナは×です。
あと、もしかしたらHTMLメールを送ってませんか?
基本的にメールはテキスト文章にしてください。

変更方法は、OutlookExpress(以下OE)の、
ツール→オプション→送信 を開いて、メールの送信形式を「テキスト形式」にチェックを入れてください。HTMLメールは相手のメーラーもHTMLに対応している必要があります。
メールは基本的にテキストメールするのがマナーですよ。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

ご回答ありがとうございます!!
もう一回送ったらちゃんと送れたみたいでした~!!
投稿日時 - 2001-07-14 01:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

カタカナ文字を半角で入力してませんか?
そうすると文字化けすることがあります。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

わざわざ回答ありがとうございます~!!!
これからもよろしくお願いしますね!
投稿日時 - 2001-07-14 01:33:33