• ベストアンサー

勝手にメールが読まれて・・・・

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

IDやパスワードが何処から流出したのかわからないですが、 ケーブル接続している他ユーザーが、情報を盗んでいるとすると、フリーメールを変えても同じかもしれません。 フリーでもパスワードは変更可能でしょうから、こまめにパスワードを変えましょう。

kurosusutecci
質問者

お礼

madmanさん、そうなんです何処から流出したか、わかればいいのですが・・・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤ○ーメールに勝手に入会?されたのですが・・

    昔、パソコンで作ったヤフーのアドレスに携帯からログインしようと思い、ヤフーのサイトのメールというボタンを押しました。 するとメールアドレスを作りますか?という質問しか表示されず、とりあえず はい というボタンを押しました。 するといきなりメール受信ボックスが表示され、昔、パソコンで作ったアドレスと似ているアドレスが勝手に設定されており、受信ボックスにはカスタマーセンターからのメールが届いています。 ログアウトしようにもIDもパスワードも設定していないので、ログアウトするとログイン出来なくなります。 ヤフーのメールはボタン一つで勝手にメールアドレスが設定されて、IDとパスワードも入力もしていないのに受信ボックスが出来るものなんでしょうか? どうすれば退会出来るのでしょうか? 何故、昔パソコンで作ったアドレスととても似ているアドレスが設定されているんでしょうか?

  • 勝手にメールを見てしまった…

    恋人のメールを盗み見てしまいました。 ヤフーのメールなのですが、以前彼に、ヤフーメッセのIDを尋ねた時、IDと一緒にパスワードも教えてくれました。(今思えば、パスワードは必要無いとその時言うか、パスワードを書いたメール自体を破棄するべきでした…) その後、しばらくして、彼の仕事が忙しくなかなか会えなくて不安になった時、つい出来心で、そのIDでログインし、メールを見てしまいました。 私の知らない同僚の女性の友人とのメールが何通かあり、それ以降もそれが気になって、最低なことですが、何度かメールを見ていました。今回もふと(癖になっていたのかもしれません)ログインしてしまったのですが、私がログインしたことで、新着メッセージ数は”なし”になっているけれど、受信箱には未読のメールが多数ある、という状況になってしまっていることに気付きました。 明らかに不審な状況で、彼も、おかしいと思うでしょう…。 彼が、おかしいなぁと思うだけで、私に疑いを向けなかった場合は、何も言わないで、今後はもう絶対にメールを見たりしないようにしようと思っています。 ですが、もし、何か聞かれたら…と思うと怖くて…。彼のことは大好きで、嫌われたくないのです。勝手にメールを見たことが知れたら、軽蔑されて、信頼も失ってしまうでしょう。最低なことをしたと、後悔し、反省しています。 何か聞かれた場合、正直に話して、謝るのがベストでしょうか? もし、こんな状況で、恋人が謝ってきた場合、彼はどんな風に感じるでしょうか?失った信頼は取り戻せるでしょうか?このこと以外に、やましいことは何一つありません。彼を失いたくないのです。それを一番恐れています。どうかご助言をお願いいたします。

  • yahooフリーメールについて

    yahooでADSL接続して郵送でIDが送られてきたのですが、そのIDがフリーメールアドレスになるのでしょうか?それって危なくないですか?フリーのアドレスは複数持てると聞いたのですが、具体的にどのように取得すればいいのかよく分からないのです・・yahooのフリーアドレスが欲しいので詳しく教えていただけませんか?超初心者なのでつまらない質問ですみません・・。

  • フリーメールのパスワードの変更について・・

    フリーメールのパスワードの変更について・・ できなくてあたりまえの質問ですが念のために質問させてもらいました GmailやYahooメールなどのフリーメールでメールを見たりする場合、ID(メールアドレス)とパスワードを設定するのでそれがバレなければ他人に覗かれることはありませんが、パスワードを忘れた場合はパスワードの再設定を行いますよね? じゃあそのパスワードの再設定を(なんらかの手段で私のID=アドレスを知っている)第三者にされてしまって自分のアカウントを勝手に(通常の手続きで)変更されたり、メールを覗かれたりすることはないのでしょうか? そのあたりはちゃんと対策されているのでしょうか?

  • ヤフーメールを見られてる気がします。

    ヤフーのフリーメールを彼に見られてる気がします。 彼は私のIDは知っています。 パスワードはもちろん教えてないのですが、調べることが出来るのでしょうか? ある時からヤフーを開くと、新着メールが届いてるのに「新着メッセージなし」と表示されるようになりました。 新しく受信されたメールは未開封のままです。 でもこれは開いてもまた未開封の状態にできますよね。 パスワードは調べることが出来るのでしょうか?

  • PCのメール設定をしたい。

    PCのメール設定をしたい。 メール設定を今まで人にやってもらっていたので自分で出来なくて教えてもらいたいのですが。 本当に何も知らない状態です。 今あるのは、新しいPC、何ヶ月か前にケーブルTVから送られてきた紙2枚です。 送られてきた紙はメール設定をしたいと問い合わせたら封筒で送られて来たものです。 紙の内容は ID情報 (1)会員ページユーザID (2)会員ページパスワード (3)忘却パスワード (4)メールアドレス (5)ホームページアドレス 下に会員ページアドレスが載ってるのですが繋がらないです。 これだけで、どうやってメールの設定をすればいいですか?

  • フリーメールに送られてくる謎メール

    フリーメールを持っています。そのメールには個人情報は入力せずにアドレスを取得しました。 まったく知らない人物からメールが送られてきますが、開封するのは危険でしょうか? ウィルスメールでも、フリーメールなら感染しませんか?

  • Outlookで自動転送設定すると勝手に既読に。

    Outlook2010で、スマホ等でもメールチェックがしたくて自動転送設定をしました。 設定はうまくいって指定のアドレスからのメールが自動転送されるのですが、元のOutlookのメールが勝手に開封され既読になってしまいます。重要なメールなので、こぼしの無いように未読のままにしておいて、自分で開封したいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 勝手にメールを飛ばすって聞いたけど・・・

    種類にも寄ると思うのですが、メールを勝手に飛ばすウイルスが有ると聞いたのですが、PCの電源を落としている場合でも、LANケーブルを繋いである状態なら勝手に送信ってしてしまうのですか? また、そのウイルスが流す送信メールって、自分のマシンの中の送信トレイや受信トレイに有るメールをアドレスに登録してある人に送信してしまうのですか? 例えば、Aさんに過去、送信したメールをウイルスが今回、Bさんに送信してしまうとか? そうではなく、ウイルスの流すメールは関係無いメールを流すのでしょうか? どうか、教えて下さい。

  • フリーメール

    フリーメールを取得するのにヤフーのID登録が必要なんですか? 今ヤフーのIDでアドレスも持っていますがフリーメールを仕事用に利用したいんですが説明に添って進んでいくと改めてヤフーIDを取得する画面になるんですがそれでいいのでしょうか。