OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000のディスク管理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104003
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

お知恵をお借りしたいのですが・・・
Win2000proをプレインストールしたノートPCを購入しましたが、HDのパーティションがCドライブ(6G)のみで未使用領域もありません。何かと不便なため、既存パーティションをフォーマットしないで複数のドライブにするためのユーティリティを探しています。使い手の良いビー・エイチ・エー社のBs’Crewを持っていますがWin2000に対応しておりません。よろしくお願いします。ちなみに現在FAT32で使用しており、今後もNTFSにしないでこのままFAT32で使おうかと考えております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

私も現在、同様の問題を検討中で、色々な方にアドバイスを頂きました。そこで、「SystemSelector」という商品を紹介していただきました。価格も手ごろです。あいにく、私はNTFSなので、これは対応していないのですが、FAT32なら対応してますので、Partition Magicより安価でできますね。下記に商品の紹介が出ています。
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

回答有難うございました。partitionmagicの半値以下ですが、次第に心が揺れて2000使ってるんならNTFSも対応していたほうがいいかななんて考えています。
投稿日時 - 2001-07-15 13:55:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

パワークエスト社の
partitionmagicはどうでしょうか。
現在第6版が売り出され、WindowsME、2000にも対応しています。
使い勝手はB's Crewとほぼ同じですが、結構便利です。
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

アドバイス有難うございました。Partitionmagicの機能を見ました。ショップで1万円程度なので購入してみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-15 13:49:32