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キャブセッティングしたいのですが

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お礼率 88% (361/410)

以前、ガスが濃くてエアフィルタのメンテ法で質問した者です。
あれからある程度調子よく走っていたのですが、ここ連日の猛暑で再びガスが濃い症状が出てきました。さらに、最近テレビで品質が評判の某ハイオクガソリンを入れたところ、品質が良すぎて(?)さらに濃くなってしまいました。
4ストのくせに、4,000回転くらい回さないと発進できない、2ストの出来そこないみたいなバイクになってしまっているのですが・・・。ちなみに、アイドリングからフルスロットルしても1/4くらい開けても、吹け上がりは同じくらいです。特に低回転での吹けが悪くて・・・。

そこでキャブセッティングを決意したのですが、初めての負圧式キャブで、構造がほとんどわかりません。メインジェット交換はできますが、ニードルが何処なのか、合わせ方など、ご教示頂ければと思います。
(ちなみに、低回転が悪いわりに、パイロットスクリューはありません)

どのくらい濃いかというと、エアフィルター無しでバリバリ走れるくらいです。以前は直キャブにするとガクガクで加速もできない程だったのですが、これかなり濃いですね・・・。MJは#102.5なのですが、とりあえず90番半ばくらいからでしょうか。
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質問者が選んだベストアンサー

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レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

車種がわかんないので一般的なことを言うと、油面の点検、調整。ジェットニードルを一段(又は二段とか)下げる。ジェットニードルを太いのに交換する。メインジェットを細くする。キャブが熱くなりすぎて、オーバーフローしてるって事もある。キャブ以外だと、プラグの番数を下げる。プラグコードのアーシング。エアフィルターもー一回見てね。簡単に出来るとこってこのくらいかな?新車の状態では濃い目にセッティングされてるから、とにかく薄くなるようにやってみたら?あと、ハイオクは圧縮を上げてない限り必要ないと思うよ。
お礼コメント
pythian

お礼率 88% (361/410)

ありがとうございます(^_^;
ハイオクですが、GS125ESってヨーロッパの逆車なので、ハイオク基準らしいんです。レギュラー入れたらヘロヘロになってしまって。
念のためフィルタをもう一度洗って・・・アーシングもしてありますし、あとはやはりキャブの中ですね。MJはフロート室で、ニードルは上側のほうでしょうか?
キャブのネジが無茶苦茶硬いですが、頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-13 23:55:12
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