• ベストアンサー

初海外検討中、ヨーロッパとオーストラリアに詳しい方教えてください。

eanasatihsiromの回答

回答No.6

ヨーロッパになりそう、ということですが、オーストラリアについて書きます(笑) 次回の参考にでもして下さい。 1.オーストラリアの治安は良い方だと思います。 ただ、荷物を置きっぱなしで、というのは海外ではどこでも厳禁ですね。 2.T/Cなども準備していきましたが、現金(現地通貨や日本円)でも十分でした。大きな都市(シドニー、ゴールドコーストなど)には日本でも有名な旅行会社が両替をしてくれたりもするので、日本円を現地で交換するのには困らないと思います。(小さな都市でも、空港などで必ず換えれます) 3.パスポートは、免税店などを利用する時にチケットとセットで提示を求められる場合があります。保管は、ホテルの金庫もありますが、ホテルによっては鍵があってないような場合もありますので、持ち歩くほうがいいかもしれません。 4.残りのお金は、小分けして、自分の荷物の中にしまっておくほうが良いと思います。持ち歩くお金は、しまう場所というよりは、どこにしまったか、ぜったい自分が忘れないこと。常に注意を払っておくことが大切です。 いい旅になりますように♪いい思い出を作ってください。

miuu
質問者

お礼

 いえいえ、オーストラリア待っていました。 次回でなく、今回の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。  ヨーロッパかオーストラリアか悩む~ でも一番の問題は、私を筆頭に全員がどこに行っても言葉か通じない、理解できない。

関連するQ&A

  • 海外旅行

    現在高校2年です。 少し早いかもしれませんが高校を卒業した後か、成人した後かどちらか節目に 初の海外旅行を検討しています。 行き先はヨーロッパ希望です。パスポートはまだ取得してません。 そこで質問なのですが旅行する際にツアーか個人か迷っています。 英語に関しては特に苦手です。中学校程度の英語ならなんとか····という感じです。 英語が苦手ならツアーのほうが安心と聞きます。 行き先に関しては最初から決められてしまっているようですが 調べてみて自由行動のあるツアーも見つけました。 海外旅行をした方を中心に回答お願いします。

  • 海外旅行(ヨーロッパ)

    8月21~二週間のヨーロッパ旅行の予定を立てています。 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→イスタンブール(カッパドキア)→東京 または 東京→パリ→バルセロナ→アテネ→その他ヨーロッパの都市→東京 このプランで良さそうな旅行券、周遊券、ツアー、旅行会社などオススメがあったら教えてください。 海外旅行に詳しい方よろしくお願いします。

  • イタリア旅行(初海外)

    高校生活最後の思い出作りで友人と 2月にH.I.Sのイタリア4都市周遊ツアーに行きます。 行く人 ・私  18歳 ・友人 18歳 の二人で行きます 日数は8日間です 初海外なのでイタリアはおろか 海外のいろはも知りません。 ツアー自体はフリータイムは短めのツアーです。 ・8日間食事などに必要なお金 ・注意すべきこと、もの ・日本で用意しておいたほうがいいもの ・これだけは絶対に必要というもの 教えてください 高校生なのでお金はあまり持っていませんので 食事は大衆料理を食べようと思っています。 イタリア旅行での豆知識 食事などを安く済ませる方法 などなど 海外旅行経験者の方、イタリアに旅行したことがある方 色々教えてくれれば幸いです。 聞きたいことだらけな上に 文章もまともになっていませんが ぜひぜひよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅を検討中の女子大生です

    来年ですが、ヨーロッパ一人旅を検討中です。 海外旅行は友人とグアムに行っただけで、一人旅・ヨーロッパは何かも初体験です。 行き先としては本来は北欧に行きたいのですが10月あたりは寒いですか? またドイツ・オーストリア辺りも良いかなと思うのですが治安や初ヨーロッパの行き先としてはどうですか?また、他にもおすすめの国があれば教えてください。 また、旅行会社で航空券+宿泊(ドミトリー)+鉄道券のプランで行こうと思ってます。多少費用がかかってでもツアーで行くべきでしょうか?貧乏学生なので、、 英語は意思疎通程度なら可能だと思います。 質問ばかりですいません。

  • 初めての海外旅行

    来月4連休が取れたので海外に行ってみたいと思っています。 パスポートは取得したのですが、まだ行き先すら決めかねている状況です。 目的としては異文化に触れてみたい。見解を深めたいというだけで、全く特定していません。是非経験者様のおススメを聞かせてください。 1.行き先(3泊4日、ビギナー向け) 2.旅行会社 3.参考ホームページ 4.注意点など どうかよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行について

    初めての海外旅行について この夏休みに初めての海外旅行に行きます。行き先はフィリピンのマニラです。 ツアーで行くのですが、一人参加で何かと不安です。 現地での手荷物は肩掛けバックでも大丈夫でしょうか? また、パスポートは首から下げて服の中に入れておけばいいのでしょうか?? お財布は普通にカバンの中に入れておいても大丈夫ですか?? たくさん質問してしまってすみません;他にも何か注意点などありましたら教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 新婚旅行はヨーロッパかオーストラリアか!?

    この度、結婚することになり、新婚旅行で迷ってます。 私は海外旅行が初めてで、結婚したらなかなか海外にいけないと思い、 憧れのヨーロッパにしたいのですが、予算の都合もあり、 ヨーロッパはあきらめていたところ、¥178,000でイタリア・ドイツ・スイス を9日間シンガポール航空で行くツアーがありました。 でも、飛びついてはみたものの、ホテルはBクラスで自由行動は無しで イタリアはローマ・フィレンツェ・ミラノを2.5日で、 スイスはユングフラウヨッホ・ルツェルンに1.5日 ドイツはノイシュバンシュタイン城・ローテンブルク散策・ライン河クルーズ 観光を2日でとかなり(?)ぎゅうぎゅうづめです。 最初はホテルとか気にしていなくて、見所満載で、全食事付(名物料理含む) だし、これがいい!と思ったものの、 新婚旅行だからもっとゆったり、いいホテルにしたほうがいいのかなとか、 行きも帰りも丸一日飛行機に乗るのもどうかなと心配になってきて、 やっぱりオーストラリアにしたほうがいいかなと思い始めました。 ただ、あんまり何日もただのんびりするだけなのは彼も私もあまり 望んでないので(ハワイもそれで対象外となった。)、 結局オプションを色々つけるとこの金額以上になってしまいます。 (ホテルはハネムーンプランでSクラス以上) 場所はケアンズ・シドニーコースを考えています。(海と都会を楽しめそう) 予算は一応、20~25万円です。 どちらか行かれたことのある方、このヨーロッパのプランはきつそうなのか (新婚旅行であったとしてもなかったとしても)、 きつくてゆったりしてなくても、一見の価値ある所なのか、 オーストラリアを満喫するコツなどを教えてください。 今のところ、ヨーロッパのこのツアーは予約金だけ払って押さえる所です。 長くなりましたが、海外旅行初心者にアドバイス、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【ヨーロッパでの入国管理について】

    【ヨーロッパでの入国管理について】 いまパラパラとパスポートを見ていて気になったことがあるので質問します。 以前ヨーロッパ(フランス・スイス)に旅行したのですが、入国スタンプが押されていない事に気づきました。日本の空港や乗り継ぎ地の空港での出入国スタンプは押されていますし、それより前に香港やカナダに旅行した時の現地の出入国スタンプもあるので、なぜフランスとスイスの入国・出国時のスタンプが無いのか気になります。 いったいヨーロッパの空港では出入国管理をどのようにしているのでしょうか。コンピューター管理しているからスタンプは必要なしなのか・・・?入管にそんな高速のコンピュータがあるのかしら・・・?などと勝手に推測しているのですが、実際の所ご存知の方いらっしゃれば、おしえていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに以下のように旅行しました。 フランス:2010年、日本→中国乗り継ぎ→シャルルドゴール (帰りはこの逆) スイス:2009年、日本→アムステルダム乗り継ぎ→チューリッヒ (帰りはこの逆) 2009年のスイスの場合は、乗り継ぎ地のアムステルダムのスタンプが押されていれば、チューリッヒの入国スタンプが無くてもシェンゲン条約で説明できそうなものですが、アムスの入国スタンプもありません。

  • 初、オーストラリアへの海外旅行!!

    はじめまして! 来月に新婚旅行を兼ねてオーストラリアへ。 ケアンズに5日間ほど行きます。 大手旅行会社のツアーに参加(ツアー内容に食事込み) 主人も私も海外旅行は初めてで正直、英会話にも自信がありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)コンチネンタル航空を利用。グアム経由なのでグアムで乗り継ぎが必要。その際に注意する点などはありますか? (2)ほぼツアー料金に含まれてはいますが、それ以外でどのくらいのお金が必要ですか?またどのくらいTCと円を準備したら良いでしょうか? 新生銀行のキャッシュカードとクレジットカードは持参します。 また主に料金が発生するのは、お土産と最終日の昼・夕食、ちょっとした買い物(飲料水など)ぐらいだと思います。 最初は大丈夫だろう!と思っていたけど、今頃になって不安に・・・。 些細な事でも構わないので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊旅行について教えてください

    まだまだ先の話なんですが、今年の9月に1ヶ月間友人(女)4人でヨーロッパ周遊旅行をしたいと思っています。海外旅行経験はあるのですが、ヨーロッパは初めてです。おおまかな予定としては、スペイン、フランス、イタリア(ほかにも行けそうなら行きたい)に行きたいと思っています。ツアーなどではなく個人旅行みたいな感じで自分たちであちこち行きたいなと思っています。そこで、まったく知識のない私にいろいろ教えていただけませんか?まずはおおまかな料金(航空券、宿泊費、移動費全部含めたもの)と、どのようなルートでどう行くのがおすすめか、そしてヨーロッパ旅行のポイントなど教えてください。よろしくお願い致します。