• ベストアンサー

初海外検討中、ヨーロッパとオーストラリアに詳しい方教えてください。

eanasatihsiromの回答

回答No.6

ヨーロッパになりそう、ということですが、オーストラリアについて書きます(笑) 次回の参考にでもして下さい。 1.オーストラリアの治安は良い方だと思います。 ただ、荷物を置きっぱなしで、というのは海外ではどこでも厳禁ですね。 2.T/Cなども準備していきましたが、現金(現地通貨や日本円)でも十分でした。大きな都市(シドニー、ゴールドコーストなど)には日本でも有名な旅行会社が両替をしてくれたりもするので、日本円を現地で交換するのには困らないと思います。(小さな都市でも、空港などで必ず換えれます) 3.パスポートは、免税店などを利用する時にチケットとセットで提示を求められる場合があります。保管は、ホテルの金庫もありますが、ホテルによっては鍵があってないような場合もありますので、持ち歩くほうがいいかもしれません。 4.残りのお金は、小分けして、自分の荷物の中にしまっておくほうが良いと思います。持ち歩くお金は、しまう場所というよりは、どこにしまったか、ぜったい自分が忘れないこと。常に注意を払っておくことが大切です。 いい旅になりますように♪いい思い出を作ってください。

miuu
質問者

お礼

いえいえ、オーストラリア待っていました。 次回でなく、今回の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。  ヨーロッパかオーストラリアか悩む~ でも一番の問題は、私を筆頭に全員がどこに行っても言葉か通じない、理解できない。