• ベストアンサー

パソコンの画面が身震いしています。

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

画面の近辺に電磁波に影響受ける機具を置いてないでしょうか?

bluestyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >画面の近辺に電磁波に影響受ける機具を置いてないでしょうか? う~ん、近くにあるものとすれば、テレビ.ビデオ.ぐらいなんですけど…。 鉄塔とかも家の近く(海の近くなのでかなり離れています。)にはないし…。 なんでなんでしょうね?

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がるまでに何をしてますか?

    【coyoteの質問 #115】  パソコンに電源を入れて、起動画面が表示されるまで、  皆さんは何をしてますか?  時間にして、まあ、2~3分が普通でしょうが、  ぼくはなかなか待っていられません(*^_^*)。    ぼくのパソコンは、LANを組んでいまして、1分20秒後に、  暗証番号入力画面が出て、その1分30秒後に、起動画面が全部出ます。  早いのか遅いのかは分かりませんが、そんなに早くないでしょう。  自宅に帰ると、すぐ電源を入れますので、郵便物が来ていたら、  それを読みながら、パソコンの前に座って待ってます。  郵便物がなければ、ギターを弾きながら待ってます。  でも、ギターを弾くには、中途半端な時間なんですよねー。  パソコンに関連する質問なんですが、  待っている時は、多分他の事をするでしょうから、  このカテゴリーでの質問にしてみました。  よろしくお願い致します。

  • ノートパソコン 電源はついても画面がつきません!

    さっきキーボードを打って文字を入力しようとおもったのですが、打ったはずの文字が入力されなかったので、再起動していたら画面が切れたままずっと映らなくなりました。。。 電源やそのほかのライトはついています。ウィーンって音もなっています。 3ヶ月まえにもこのようなことがあり、ほかのところで質問したら、マザーボードの故障かもしれないとか、色々聞いたのですが、よくわからなかったので2ヶ月ぐらいコンセントやマウスも抜いて放置していました。 それからきがむいたので2ヶ月ぶりにどうせ画面映らないだろうな…。と思いつつ電源をおすと画面が映りました! またこの様な状態になったのですが、ずっと放置していたのになぜ画面が映ったのですか? また、2ヶ月もまっている時間がないので直る方法を教えてください! ウィンドウズ visuta をつかっています。

  • パソコンの画面に、自由に文字を入力したい。

    プレゼンテーションなどで、パソコンをプロジェクターにつないで、大きい画面を映します。 その時に、パソコンの画面に文字を書き込みながら説明をしたいと思っています。 ペン入力などで簡単にパソコンに文字を自由に入力して、プロジェクタ画面にすぐに文字が反映されるようなソフトはないでしょうか?お教えください。 できましたら書き込んだ文字が自由に消したりできるものがあるとなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動を繰り返す

    お世話になっております。 お昼ごろにパソコンを再起動しました。 そのあと起動して、デスクトップにアイコンなどは出るのですが 2秒ぐらい、青い画面に白い文字の画面が出て そのあと、また「NEC」の文字が出て、起動をし直します それをずっと繰り返しています・・ 故障でしょうか・・? 対処方法などを答えてくれるとうれしいです。 使ってるパソコンは http://kakaku.com/spec/00100218895/ こちらのパソコンです。 パソコンのことは詳しくはないので、 詳細などあまり書けなくてすみません。 カテゴリーも、よくわからなかったので 違ってたら、ご指摘ください。 わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません…(長文です)

    パソコンを立ち上げてすぐに、ウィルスバスターともうひとつ小さなウィンドウが出てきて、小さなウィンドウのほうに、しっかりとは読んでいなかったのではっきり何が書いてあったかは覚えていないのですが、「適用するには再起動が必要なので、今してもいいですか?」といったような文章が書かれていて、ウィルスバスターのアップデートかなにかかと思い、「はい」のボタンを押しました。(ウィルスバスターの画面の上に小さなウィンドウは重なって出てきたので、ウィルスバスターの画面に何が書いてあったかは見ていませんでした)  その後、再起動を待つ間ほかの事をしようと思い少し目を離してからもう一度パソコンを見ると、青い背景に白い文字で英語や記号?が沢山書かれている画面になっていました。よく分からなかったので、少しそのままにしてみたのですが何も変わらず、エンターキーやCtrl,Alt,Delを一緒に押してみました。しかしそれでも何も変わらなかったので、電源のボタンを押して、パソコンの電源を落としてしまいました。  それから30秒ほど置いてもう一度パソコンの電源を入れてみたのですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。電源ボタンを押すと、パソコン本体の電源は入っているような音や、ロムを入れる長方形の箱型?(デスクトップ型のパソコンです)のファンが回っていることは見えるのですが、画面が黒いままです。画面だけの電源を入れなおしてみても、「D-SUB NO SIGNAL」という文字が出るだけで、立ち上がりはしませんでした。何度か電源を切ったりつけたりしてみたのですが変わりません… パソコンに詳しい方、こういった経験のある方、ぜひなにかご存知でしたらアドバイスを頂きたいです… お願いいたします! どこのカテゴリーで質問すれば良いのか分からず、とりあえず調子の悪いパソコンがvistaだったので、このカテゴリーで質問させていただきました。違っていたらすみません…!

  • パソコンの画面の明るさが下がってしまいました…

    先ほどパソコンを使っていてフリーズしてしまったので再起動させたら、なぜか画面が暗くなってしまいました。 文字が見えないほどではないのでこうして使えているのですが、やはり見にくいし目にも悪そうなので元の明るさに戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 機会に疎くてそういう設定関係のところは一度もいじったことがないので全く見当がつきません。 アドバイスいただけると幸いです。 ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • きれいな画面のパソコンって?

     すごく稚拙な質問の仕方で申し訳ないのですが…。  最近のパソコンは本当に画面がきれいなものが多いですね。  私の持っている4年前に買ったノートパソコンに比べたら月とスッポンです。  そこで質問なのですが…、  1.きれいな画面のほうが、目が疲れにくいでしょうか?  2.あまりきれいじゃない画面のパソコンのほうが、安いでしょうか?  3.これからは、やはりきれいな画面のパソコンが主流でしょうか?    (個人的に、きれいな画面のほうが好感が持てます。)    私はこれから買い換えようと考えているので、ぜひご意見をお待ちしております。

  • 新しいパソコンなのに、キー入力が固まる

    今もまさにやっていますが、キーボードの入力。 今日、購入した最新パソコンです。 ふつうの入力時は、まったくもって快適です。ところが、突然にキーボード入力が固まることがあります。遅いとかいうもんじゃありません。(何度か起きています。) 入力しても応答せず、数秒たって文字が画面に表示される感じです。一瞬、フリーズしたような感じです。でも、マウスは動いています。 これはなにによるものでしょうか。 OSはvistaです。メモリは4Gです。 ウイルスソフトは最新のノートンです。これのせいですか? 常に定義ファイルの更新をやっているようですが、それを止めても症状は治まりませんでした。

  • パソコン画面が麻痺??

    NEC LAVIE のノートパソコンを五月末に購入しました。 しばらくするとある問題に気づきました。 パソコンの右画面、あるいは右下が麻痺しているかのように 機能しません。例えばカーソルを動かしてリンクをクリック しようとすると、左画面なら問題ないのですが右側にいくと クリックが出来ません。電卓ツールを出してみても同じです。 電卓を画面右側に置くとボタンを押してもなにも起きず、逆に左側に動かすと普通に使えます。一度画面の中心に置くと左側だけのボタンが押せたという有様でした。 フォトショップなどを使っていても同じことが起きます。 それとは別にワードなどを使って文章をタイプしているとやたらとフリーズします。今では毎日起きます。カーソルは動くのですがほかのものがクリックできません。なぜかワードの文字カウントをクリックするとよく起きます。5月に買ったばかりなのにこれはないだろうと思うのですが、原因・解決策をご存じの方、いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面が突然、真っ黒になる

    3ヶ月前に購入した、SONYのデスクトップ型でWindowsXPです。1~2時間に一度、突然パソコンの画面が真っ暗になって何も見えなくなり、画面左上に、「入力2、HD15」という表示が出ます。数秒で前の画面が復活し、何事もなかったかのように操作できます。以前も同じメーカーでしたが、このようなことは一度も起きませんでした。これは一体どういう意味ですか?無視してもいいのでしょうか?