OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PLの花火大会について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103980
  • 閲覧数274
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (56/92)

来月、PLの花火を見に行くのを楽しみにしています。
そこで、地元の方や詳しい方、
落ち着いて見れる場所や穴場スポットを教えて下さ~い!
あと、いろいろ情報お待ちしてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

tenchyuさんへ、訂正です。
近鉄の割引乗車券とセットの発売日は、今年は7/16から始まっていました。
問い合わせ先:近鉄旅客案内テレフォンセンターへ
06-6771-3105(9:00~19:00年中無休)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに見るのにお勧めの場所や注意点などがまとめられています。
お礼コメント
tenchyu

お礼率 60% (56/92)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-13 23:33:42


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

tenchyuさんへ、
ゆっくりと見たいなら、7/25から販売される近鉄の乗車券とセットの入場券を買いましょう。阿部野橋から2,640円です。近鉄主要駅で販売されます。これはPL光ヶ丘ゴルフ場の駐車場です。当日券は7:15から会場入口で8000人分販売されます。これは、ゴルフ場の中で、少し前の場所かな。当日いきなり、何もなしでは入場できませんから、道路で見ることになります。
前売りでも、16:00までには現地に到着しないと、木の陰とかしか場所がありません。会場内にはトイレもあり、飲み食いも売る屋台がでます。弁当は、早い時間に売切れるから、コンビニかデパートで買っていくのが良いかな。飲物は売切れないみたい。花火のスタートは19:40なので、レジャーシートを広げて昼寝でもしましょう。
帰りは、道路も駅もめちゃ混みなので、隣の喜志駅までのんびり歩いて、途中で冷たい物でも飲みましょう。1時間ゆっくりすると、電車も空いています。23:00には阿部野橋に到着します。仕事人は、当日、翌日有給を取るとのんびり出来ます。問い合わせは、0721-25-3994まで。
お礼コメント
tenchyu

お礼率 60% (56/92)

詳しいご説明ありがとうございます。
umechinさんは、この駐車場で見た事はあります?
asucaさんに教えて頂いたサイトの写真のような感じで、
レジャーシートを敷いてゆったりと見れるんでしょうかね?
だとしたら、大感激です。
投稿日時 - 2001-07-14 02:51:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

tenchyuさんへ、補足です。
asucaさんのURLに載ってた写真は、光ヶ丘ゴルフ場です。当日券が朝の7:15から販売されてるのが、ここです。
近鉄が往復乗車券とセットで販売してるのは、ゴルフ場の外(うしろ)の駐車場です。昨年、私は阿倍野橋発15:58の電車で行き、駐車場には17:00頃に到着しました。まだ、かなりのスペースは空いていましたが、駐車場だとゴルフ場との間に木が植えてあり、木の陰にならない場所には空きが無かったです。大きな木ではないので、打上げは見れますが、仕掛けだと見にくかったです。今年は平日だから、出足は遅いとは思いますが。
ゴザでも、レジャーシートでも広げて寝転んで見れます。キャンプ用の折りたたみ椅子も持参しました。下がコンクリートなので、時々座ったり。
帰りは、駅からゴルフ場までの道路にビッシリの人が、終了と同時に駅へ歩きだすので、ホントにトロトロとしか進めません。電車もすぐには乗れませんから、一駅歩くのが絶対お勧めです。喜志駅まで余分に2Kmほどです。私は、途中でかき氷を食べました。