• ベストアンサー

EpsonのPixusの印刷について

機種 Pixus バージョン不明ですが多分新しめ Os WIN98 今度 用紙サイズが縦5cm 横10センチの用紙を使用して印刷しようとしてます。ただそれに見合う用紙は存在するのでしょうか?ない場合にはメモ帳とかでも印刷は出来るのでしょうか?(あるとしたらどこに売ってるか分かりません) PCの設定はWORDのページ設定をその大きさのサイズにあわせる事と、プリンタの用紙サイズの設定をその縦5cm 横10cmにあわせればよいのでしょうか? 分かる方居ましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

EpsonのPixusの印刷……PixusはCanonです  Epsonの最新の機種に名刺サイズ印刷の写真カード用紙が用意されていて販売されていますもちろん印刷はOKですが、5cm×10cmなら応用が利くかもしれません。  キヤノンではL版サイズより小さいものが印刷できるかどうかわかりません。  どちらのプリンターであっても給紙装置で狭くできる範囲いっぱいまでが限界です。  名刺サイズ写真用紙はELECOMの光沢カード54×84mmで対応はEpson PM-D750.PM-G700,PM-G800用となっています。CANONでこんな小さな用紙が対応している機種はまだ無いと思います。  なおこのサイズは、上記ELECOMのほかEpson純正もありました。

その他の回答 (1)

• sibutya
回答No.1

自分もPIXUSを使用していますが、説明書には「A5より小さいサイズの紙を使用する時はハガキより薄い紙、メモ用紙やチラシなどを裁断して作った紙は使わないで下さい」とあります。 枚数が少ないなら後からカットするとか、枚数が多いなら名刺用みたいな切り目の入った紙を使用してはいかがでしょう。