• ベストアンサー

EpsonのPixusの印刷について

機種 Pixus バージョン不明ですが多分新しめ Os WIN98 今度 用紙サイズが縦5cm 横10センチの用紙を使用して印刷しようとしてます。ただそれに見合う用紙は存在するのでしょうか?ない場合にはメモ帳とかでも印刷は出来るのでしょうか?(あるとしたらどこに売ってるか分かりません) PCの設定はWORDのページ設定をその大きさのサイズにあわせる事と、プリンタの用紙サイズの設定をその縦5cm 横10cmにあわせればよいのでしょうか? 分かる方居ましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.2

EpsonのPixusの印刷……PixusはCanonです  Epsonの最新の機種に名刺サイズ印刷の写真カード用紙が用意されていて販売されていますもちろん印刷はOKですが、5cm×10cmなら応用が利くかもしれません。  キヤノンではL版サイズより小さいものが印刷できるかどうかわかりません。  どちらのプリンターであっても給紙装置で狭くできる範囲いっぱいまでが限界です。  名刺サイズ写真用紙はELECOMの光沢カード54×84mmで対応はEpson PM-D750.PM-G700,PM-G800用となっています。CANONでこんな小さな用紙が対応している機種はまだ無いと思います。  なおこのサイズは、上記ELECOMのほかEpson純正もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sibutya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

自分もPIXUSを使用していますが、説明書には「A5より小さいサイズの紙を使用する時はハガキより薄い紙、メモ用紙やチラシなどを裁断して作った紙は使わないで下さい」とあります。 枚数が少ないなら後からカットするとか、枚数が多いなら名刺用みたいな切り目の入った紙を使用してはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • epsonのep-805A 手差し印刷がうまくでき

    宜しくお願いします。 プリンターへの印刷について質問です。 プリンターは、epsonのep-805Aです。 このプリンターは、後ろに手差し印刷ができるようになっていて、そこを利用したいと考えています。 実際に印刷したい用紙サイズは、縦310mm×横67mmです。 ですが、実際にwordで、用紙サイズをユーザー定義で設定し、 印刷すると、何も印刷されずに排出されるか、そのあとに、設定サイズと実際の用紙サイズが違います」というメッセージが出て、うまく印刷できません。 どうすれば、うまく印刷されるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 横長の文書の印刷について

    ワードを使ってB5版で横長の文書を作りました。印刷しようとして印刷の向きを横に設定しても用紙に縦のまま上の方に横書きに印刷されて出てきます。プリンターはCanonのpixus550iです。ダウンロードした文書では何も設定しなくても横長の文書がプリントアウトできるのです。どう設定したらいいのか教えてください。

  • 印刷向きがが逆になる

    word2007 プリンター:brother DCP-J925N word文書縦ページの印刷を行うと、用紙が横向きになって印刷されてしまいます。用紙の設定は縦ですし、wordの印刷向きも縦です。 そのまま、用紙の向きを横に設定し、印刷向きを横に設定すると、用紙が縦向きに印刷されてしまいます。 印刷の際「セクション1のページが余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。継続されますか?」とアナウンスされます。 余白に関しても、標準設定です。 どうしたら正常に印刷されますか?

  • 印刷の向きの設定について【エプソンPM940C】

    こんばんは。 往復はがきの印刷をしようとしています。 印刷の向きの設定がうまく行かず四苦八苦しております。 OS:WindowsXP プリンタ:PM940C プリンタドライバ:Ver5.31 使用ソフト:PowerPoint2000 PowerPointの設定 ページ設定 幅:20cm 高さ:14.8cm 印刷の向き:横 プリンタドライバの設定 用紙サイズ:往復はがき 200mm x 148mm 印刷の方向:縦or横 【質問】 印刷の方向の設定にかかわらず、紙の向きは縦、PowerPointの中身は横向きになってしまい、内容が切れて印刷されてしまいます。 どうすれば、紙の向きと内容の向きを一致させて印刷できるでしょうか? 印刷を終えた後に再度印刷設定を確認すると、 印刷の方向が横になっているので、 この設定が効いていない様に思えます。 確かに印刷方向を縦に設定したときに、 横に出るプリンタと印刷物の絵は 私が望む形になっているのですが・・・・ PowerPointでの横向きの設定が邪魔しているようにも思えたので、縦向きにしてみたのですが、 PowerPointは横長の縦向き設定にはできないようです。 以上な状況で困り果ててるのですが、 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 (JPG等の画像に落として別ソフトで・・・という手はできればなしでお願いします。)

  • EPSON PX-9000大型プリンターの印刷設定がわかりません!

    仕事で使っています。色々みたのですが、 解らないので、解る方、回答の程、よろしくお願い致します! ◎やりたいこと A4の用紙で作成した看板用文書(文字数は少なく、上下二段です。白黒) を、 任意のサイズ、 縦、45センチ、横2メーターの横長の看板を作成したい。 用紙を節約したいので(お使いの方なら解ると思うのですが、 横幅はプリンターのロール用紙が1Mちょっとなのでそれ以上長くなりませんが、縦幅はロール用紙で果てしなく?でてきますよね) 縦、45センチなので1Mで2枚、入るので用紙節約のために 2メーターの用紙に2枚分の情報を印刷し看板が2枚欲しい。 ◎やってみたこと 印刷のプロパティで、印刷方向を「縦」にして、用紙幅4500 用紙長さ20000という定義サイズを作成。単位は0.01センチ(仮に定義サイズ名Aとします) 用紙サイズA4→「A]400%拡大のウィンドウがでる。 用紙節約のため、(2メーターの紙に2枚分の看板を収めるため) コピペでもう一枚同じ情報の文書を作成し、レイアウト印刷しようとした。 ●困っていること 印刷プレビューでみると、どうやら用紙の設定は良いみたいだが、 文字が小さいまま拡大されていない。倍率は「フィットページ」にしている。任意倍率にして倍率を上げると文字がせっかく中央に入っていたのに欠けたり、横になったり体裁がくずれてしまう。 用紙節約のために2メーターの用紙に収めるやり方が解らなかった。 使っている環境 OS ウィンドウズXP  オフィスパーソナル2000 文書を作ったアプリケーション ワード 大型プリンターまでは仕事部屋から遠いのですが、 どうやらネット経由で情報を飛ばしているらしいです。 仕事で使うので困っています。 回答お願い致します。

  • CANON Pixus7100の用紙設定(B4にならない)

    新しいプリンター(CANON Pixus IP-7100)を買いました。 以前使っていたCANON製のプリンターでは、B4用紙サイズで作成したワード文書をA4サイズに縮小して印刷することが可能でした。しかし新しいプリンターを使って同じことをしようとすると、元のサイズにB4という項目がなく、印刷することができません。それどころか、プリンターを設定してしてから文書に戻ると、ワードの用紙設定自体にB4という項目がなくなっており、文書が途中で切れてしまっています。 このプリンターではB4をA4に縮小して印刷するのは無理なのでしょうか。同じCANONのプリンターなのに、なぜ?当方あまりパソコンに詳しくありませんので、易しく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 印刷設定を教えて下さい。

    2Lサイズで印刷したところ(横印刷、縦印刷)とも印刷画面が横印刷の場合横約15,2cm縦約10センチで印刷されて出てきました、どこをどう設定したのか? 自分でも解りません。設定は2Lになっていましたが次に印刷した時は(縁ありで)普通に縁ありでプリントされました。どう設定したら横15,2cm 縦10cmでプリントしたいのです。設定の仕方教えて下さい、仕様プリンターはpx-G5300エプソンです。osはwindows10 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 往復はがきの印刷 EP-707A がうまくできない

    初めて質問を投稿します。 説明が適切でないかもしれませんがよろしくお願いします。 EP-707Aを使用しています WORD2016でテンプレートから往復はがきを作成しました 往復はがきを印刷すると葉書をセットする位置が横置きだとうまく印刷できません 縦置きにすると印刷できます Wordから印刷するとき印刷のプロパティを往復はがき設定しても反応しませんプリントするときのメッセージが普通紙 ユーザー定義サイズになっています Wordの問題でしょうか プリンター本体の印刷設定の問題でしょうか 筆ぐるめで往復はがきを印刷するときは異常ありません また Microsoft XPS Document Writer でドキュメント作成後 印刷すると正常に出ます Word 2016から印刷を選んでページ設定を確認すると (1)Wordプリンター設定余白 横書きになっている (2)Wordプリンター設定 用紙サイズを指定になっている (3)Wordプリンター設定 用紙サイズを往復はがき選択設定する (4)Wordプリンター設定(3)の次にOKをすると印刷イメージがずれる (5)Wordプリンター設定を確認すると用紙サイズがサイズを指定になっている (6)Wordプリンター設定 余白は印刷の向きは縦になっている (7)Wordプリンター設定 再度往復はがきを選択 (8)Wordプリンター設定 OKすると印刷イメージが正常な状態 (9)Wordプリンター設定を確認すると用紙サイズがサイズを指定に戻っている (10)Wordプリンター設定を確認すると余白印刷が横になっている 以上のように余白の縦書き、横書きやプリンターのサイズがユーザー定義に変化します どこに原因があるのでしょうか よろしくお願いいたします  

  • ワード文章の拡大印刷

    E-MAILの添付ファイルとしてワード文章が送られてきました。それはある請求書の様式で、役所に出す文章です。家庭用プリンターでA4に印刷するのですが、 なんといいますか、A4用紙の中に更に枠があって、 出力すると、実際の請求書は横14.5センチ、縦21.2センチの大きさになります。 ワード文章の拡大印刷というのは可能なんでしょうか? この請求書をA4用紙ギリギリの大きさに、こちらで拡大印刷できるならしたいんです。 プリンターは、キャノンのBJC-250J PCはXPです。 何か不明な点があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 文章を書いて印刷したい。無料ソフトありますか?

    オフィスのWordのような文章入力が出来て、印刷出来る 無料ソフトを探しています。 使いやすいものがあればお願いします。 ちなみに、「Wordのような」と言いましたが、Wordに似てなくてもいです。 文章が書ければいいです。 今までは、普通に「メモ帳」に文章を書いて印刷してましたが、 印刷するとき、用紙の一枚目と二枚目の間の文章が切れてしまいます。 この、切れない方法があれば、こちらも教えて下さい。 (今まで、印刷のときの設定で、知らずにプリンタに入れてある用紙のサイズを 変更してませんでしたが、設定してから、まだ印刷したことがありません。 用紙サイズをプリンタに入れてある用紙サイズに変更すれば、一枚目と二枚目の 間の文章は切れませんか??) 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap1400で作成した日本語検索可能なPDFにギリシャ文字が各種閲覧ソフトで認識されない問題が発生しています。
  • 日本語での検索可能PDFにした状態でもギリシャ文字等を認識する方法はありませんか?
  • ギリシャ文字を選択して検索機能なPDFにすると認識されることから、日本語選択では他言語の文字が認識されない可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう