• 締切済み

DeleteとBkspが使えません

昨夜フリーズしてからDeleteキーとBkspキーが使えなくなりました。 他のキーは普通に使用できますが、DeleteとBkspだけが何度押しても無反応です。 仕方ないので消したい部分はマウスで範囲を指定してから削除しています。 何かロックするキーを押してしまったのでしょうか? ちなみに、Ctrl+Alt+Deleteもできません。 何か解決法がありましたら、教えてください!

noname#1568
noname#1568

みんなの回答

• inoue64
回答No.2

キーボードの配線が外れているかもしれないので、 外してから、つなげ直してみてはどうですか。

noname#1568
質問者

お礼

inoue64さん、ありがとうございます。 書き忘れていましたが、ノートパソコンなのです。 キーボードのキー(DeleteとBkspの)接触不良の可能性も考えられるそうなので、修理に出すことも検討しています。

• gould09
回答No.1

キーのロックは分かりません。 もしかすると、システムが壊れてしまったのではと思います。 確認の為にスキャンディスクを行って壊れている所が無いか確認してみてはいかかでしょうか? もし、システムが壊れているのであればシステムの修復を行えば直ると思うのですが。 ただ、DeleteとBkspだけが無反応と言うのは始めてなのでよく分かりません。

noname#1568
質問者

お礼

gould09さん、ありがとうございます。 スキャンディスクでは問題はありませんでした。 キーの接続不良の可能性があるそうなので、修理に出すことも検討しています。