• ベストアンサー

シャイな私とシャイな彼

tamonkiの回答

  • tamonki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

好きなら行くしかない。実らせたいなら電話でもメールでもやるしかない。砕けたら砕けたで何年かしたら良い思い出になります。向こうから来るか来ないか分かんないんだから、こっちから行くしかないでしょう。がんばれ!

kohitsuji
質問者

お礼

メールで頑張ってみようと思います! どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にもっと積極的になってほしいのですが

    付き合って4ケ月になる彼氏がいます。 彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています 私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。 だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、 私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。 彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。 私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。 彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。 受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか? どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか? 受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

  • はじめてアピールしたけど…

    私は高校生で、部活にボランティアで時々教えに来てくれる大学生に恋をしました。 いつもは好きな人が出来てもうじうじしてるだけだったのですが、今回はたくさん話しかけに言ったり、アドレスを聞いたり。 自分でもびっくりするくらいです。 メールは最初は部活に関係することばっかりだったのですが、以前いろんなことで悩んでて爆発しそうになったときにメールしたら電話番号を教えてくれて電話しました。 そのときは悩みも解決したし、そのあとずっと雑談したりと本当に救われました。 3時間くらいと長電話しすぎちゃいましたが;; そのときは、カラオケに行こうって話になったし、ディズニーランドもいきたいって話になってとても楽しかったのですが…。 メールはほとんど私からだし、メールの返事は遅いし、たまに来ないし。 カラオケも結局行けずじまいだし。 やっぱり迷惑なのかなと感じています。 とても優しい性格なので断りきれないんじゃないかなと心配になったりもします。 いつも相談に乗ってもらってるだけで、私は彼に何もしてあげられないと思うとつらいです。 おそらく彼は私の気持ちを知っています。 彼が好きだと言ってない友達でさえもわかるくらいバレバレなようです。 やっぱり一緒に出かけたいです。 ゴールデンウィークはずっと実家に帰るみたいなので会えません。 というか、もういつ会えるかわからない状態です。 でも、誘ったらしつこいかなぁとか考えちゃいます。 もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 こんなに積極的になったの初めてで困惑しています。 やっぱり彼にとって迷惑じゃないでしょうか? もし迷惑じゃなかったらまた誘いたいのですが、しつこくない感じにデートに誘うにはどうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 受身な女性

    いつも大変お世話になっています。 わたしは極端に受身な性格をしていて、 恋愛においてもいつも彼に求めてばかりで受身なのだと気付きました。 直したいと思うのですが恋愛において受身ではない状態というのは どのような状態を指すのかがわかりません。 私が自分を受身だと思った点を記述させていただきます。 ・彼に話してもらうばかりで自分の話は積極的にしない ・彼にデートコースを決めてもらいたい ・彼からメールも電話もしてきてほしい(したいと思っててほしい) ・彼が私を大好きでいてほしい ・・・こんなかんじです(自分で書いていて情けなくなってきました) 彼に求めてばかりではない自分になりたいですが、 上記を直していく意味で自分から積極的に彼がしてくれていたようなことを 彼にすればいいんでしょうか? それと彼に話してもらってばかりで自分の話をするのがとても苦手なのですが みなさん普段は恋人とどのような話をされているのでしょうか。 それも教えていただけると幸いです。 支離滅裂な文章を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い中です。こんなとき聞くと元気が出る歌。

    24歳の女です。 一緒に仕事してる24歳に恋してます。 今の所なんの発展も無いです。 携帯番号も知らない仲で、彼に彼女がいるかもわからない状況です。 でも恋しちゃってます。 こんな恋の状況で元気が出るような歌or恋の歌or片思いな歌教えて下さい。

  • デートのお誘いは男性からが基本?

    30代の婚活中♂です。 結婚相談所に入会していて、お見合いが上手くいって、お付き合いに発展するケースも何回か経験しています。 ここからですが、食事などのデートのお誘いは大抵男性である私のほうからします。 何回か会った後でも常に私からです。 これは、 (1)お見合いの際の暗黙のルールだから? (2)基本的に女性は受け身だから? (3)私の熱意を量っている? (4)積極的になる程私に興味がないから? (5)その他 上記のうち、どれだと思いますか? デートの誘いだけでなく、普段の電話やメールも常に私からの発信です。 男性から発信し続けなければならないのでしょうか? ※さすがに、この状態が続くと、そのうちこちらの熱も冷めて、サヨナラするパターンがほとんどです。

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 一回のデート代っていくら位でしょうか?(初めての彼女なので良く解りません)

    24歳男です。 初めて仲良くお付き合いさせて頂いている女性が出来ました。 近所ではないので月に3回位、主に週末に会ってデート?しています。 が、出費も相当です。 皆さん一体どれ位の予算でデートされているのでしょうか??初めてのことなので相場とゆうか加減がよく判りません。 だいたいいつも 土曜の午後から会ってお昼食べて→映画見てorウィンドショッピング→スイーツ系を食べる→ボーリングorダーツorゲームセンター→夜ご飯→カラオケ→帰るor泊まる ってプランが多いです。 会っているのは主に新宿、銀座ですね。 だいたい二人で一回に3.5万から4万です。 相手は半分払ってくれるので自分の負担は実質的に2万行くか行かないくらいですね。 月に6万近く掛かってしまいます。 自分の金銭感覚では、とてもこれを継続していく勇気はありません。 これくらいは普通で私はケチなのでしょうか? 皆さんは一回のデートでどれくらい使われているのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • デートに誘いたい!(切実)

    大学生♂です 最近、連絡をしてなかった気になっている女性を週末デートに誘おうと 「最近どう?」なんてメールをし、返ってきたメールの返事に 「電話していい?もう寝る時間なら断ってね」 と付けて送りました。 それに対して彼女の返事は 「昨日あまり寝てないから、ごめん。今度にね」 とのことでした。 彼女はこのメールのやり取りの前、別の友人と電話をしていたらしいので案の定、とショックもなく 「電話するのはいつも深夜になっちゃいそうだから、寝る時間教えてー」 と書いて送り返しました。 あれからまる一日と+α経ちます。 彼女からメールが来ない! メールで電話誘って、電話で1時間くらい話して、その流れでデートに誘う!なんて考えてたんですが 流れが止まりました。勢いを失いました。完全に途絶えました。 これってピンチ! 今後デートに誘うなら、どうすればいいですか? 逆境に負けない恋の達人達の意見を

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv