• ベストアンサー

ヨウスケの奇妙な世界 朝日ソノラマ版

全て集めるつもりですが、一気にと言う訳にはいかないの で、これはオススメ!というものは何でしょうか?  ちなみに夢幻紳士シリーズ(怪奇編、冒険活劇編、マンガ少年版)・クレイジーピエロ・仮面少年は集めています。集める際の優先順位とか教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitzbuel
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

夢幻外伝もお持ちなんですよね?それ以外でしたら、よくできているのは 「7 怪談」、有名なのは「15 腸詰工場の少女」です。 他のも集めるおつもりでしたら、まあ出版された順番どおりお読みに なるのがいいのではないでしょうか。 「奇妙な世界」シリーズではありませんが、高橋葉介がお好きなら、 「学校怪談」シリーズ(チャンピオンコミックス・秋田書店・全15巻)の 方をお勧めいたします。

skipped-beat
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。学校怪談ですが書き忘れましたが、全巻集めました。5巻までは鳥肌が立つ程面白かったです。

その他の回答 (1)

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

上記以外で、僕のお気に入りは 12 海から来たドール です。 表題作ではなく、併録の(と言っても、ページ数は 断然こっちの方が多い)「真琴グッドバイ」の真琴ちゃんが、 メッチャ可愛いです!

skipped-beat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高橋葉介以外で面白い 怪奇(伝奇)漫画はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 知っていますか?

    以下のアニメ作品をご存知ですか? 1. 雲のむこう、約束の場所 新海誠 監督 2004年11月20日 2. プラスチックリトル よしもときんじ 監督 1994年3月21日 3. KO世紀ビースト三獣士 ねぎしひろし 監督 1993年5月31日 4. 夢幻紳士 冒険活劇編 辻初樹 監督 1987年2月 5. 『吸血姫美夕』(ヴァンパイア ミユ) 平野俊貴 監督 1997年10月6日 6. 『メガゾーン23』(MEGAZONE 23、メガゾーンツースリー) 石黒昇 監督 1985年3月9日

  • 海洋冒険活劇漫画のオススメ作品

    柴田昌弘「タイタニック'80」「貨物船メデューサ号の秘密」の様な海洋冒険活劇漫画でオススメの作品がありましたら推挙宜しくお願いいたします。 希望としては ・なるべく現代か近代か近未来の地球が舞台  (異星・異世界・遙かな未来やファンタジー系は勘弁して下さい) ・客船・貨物船・探査船などが活躍、  軍用艦でもいいですが戦争よりは救難・救命を主題にした作品 ・「少年ジャンプ」型トーナメントバトル漫画は除外(「ONE PIECE」等) 注文が多くてすみません。 理想は"海上保安庁版「オレンジ特救隊(←消防庁レスキュー隊の漫画)」"なんですが、・・・・検索しても見つけられませんでした。(というか船の出てくる漫画自体が少ないですよね) 小沢さとるの旧作「707」「青6」と 柴田昌弘の1980年代までの作品(「バージン・クルーズ」等)は読んでいます。 これ以外で面白い海洋冒険活劇漫画をご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 夢幻紳士の…

    こちらにこんな質問をしていいのかどうか迷いましたが、どうにも自分ではみつけられないので、書いてみる事にしました。 15年位前に、関西の同人誌即売会場で、 ・夢幻紳士のパロディ ・「猟奇画報」という書名(サークル名も同じだったと思う) ・3種の魔実也が同じ漫画に出てくる こんな同人誌を作っておられるサークルさんで何冊か購入しました。 しばらくコミケから足が遠のき、購入した同人誌も処分したりしてたんですが、 先日の「夢幻紳士 幻想篇」の発売で、また猟奇画報を読みたくなったんです。 でも最近のイベントパンフは、厚くて1サークルのスペースが小さくて、見つけられず…。 どうやらサークル名を変更されたらしいとの噂はお聞きしたんですが、その新サークル名が分かりません。 どなたか、お教え願えませんでしょうか?

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです

  • 子供向けだけど、大人もはまる特撮物は?

    最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。 最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。 また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。 「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか? ぜひとも教えてください。 いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。 なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。 楽しみに待ってますので、よろしく~♪

  • CMで使われているライフカード

    先日ライフカードのカードゲームを購入しました。 過去CMで使用されていたカードがすべて登場しているのですが、どのカードがどのシーンで使われたのかがわかりません。 シリーズ 派閥編・出会い編・海外出張編・a Xmas night編・フレッシュマン来たる編・マドンナ編・転機到来編 カード 保留・理解・我慢・本音・紳士的・率直・友情・説教・無理・男気・ごまかす・調整・保身・打算・探す・あきらめる・罵倒・冒険・信念・速攻・転職・昇進・封印・独立 今ネットでやっているのはこれだけです マドンナ編:冒険・友情・封印 転機到来編:転職・独立・昇進 過去のシリーズではどのカードが使われたのか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オススメのアニメや漫画

    カイジ、アカギ、天、ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きならハマリそうなオススメの漫画やアニメ教えて下さい。 あとガンツって面白いですか? どんな系統か教えて下さい。

  • 完結しているバトル漫画でオススメの作品

    タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください! ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです! あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

  • 高橋留美子先生のマンガと感じが違うマンガ

    漫画原作者になろうと思っていて、 いろいろなマンガを読みたいと思っているんですが、 高橋留美子先生のマンガにもろに影響を受けたため、 高橋先生のマンガと感じが違うマンガを探しています。 できれば少年マンガでお願いします。 ちなみに今持っている漫画は・・・ ・ドラえもん ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・ドラゴンボール ・銀魂 ・エスパー魔美 ・エム×ゼロ ・To LOVEる ・マリンハンター ・鉄拳チンミLegends ・ジョジョの奇妙な冒険 第1部総集編

  • コミックスに発売の順番などはありますか?

    タイトルではよくわからないと思いますので、説明します。 シリーズものの漫画があり、その漫画には、「○○(タイトル) △編」「○○ ◇編」と、 色々パターンがあるとします。 そして、△編は偶数月発売の雑誌で1年前から連載、 ◇編は毎月発売の雑誌で半年前連載しているとします。 その本では、△編が第1章、◇編が第2章にあたるとします。 ですが、第2章から読み始め、第1章を後から見ても通用する物語とします。 このような連載漫画をコミックス化する場合、 毎月発売で明らかに話が進むのが早い(が、第2章にあたる)◇編が初めにコミックス化されるのか、 偶数月で進むのは遅いが第1章なので、という理由で△編からコミックス化され、△編完結まで◇編をコミックス化させないで、△編が完結した後に一気に発行されるのか。 よくわからないので、教えて下さい。 おねがいします。