OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あさひのあ、いろはのい

  • 困ってます
  • 質問No.103940
  • 閲覧数320
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (62/63)

「あさひの、あ」「いろはの、い」などと言葉の一文字づつを間違えないように説明する方法を何て言うのか、ご存知の方はいませんか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

このページによると、「和文通話表」というそうです。

http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/PHONETIC.htm
http://www.seasidestars.com/ham/words.html
お礼コメント
tinu2000

お礼率 98% (62/63)

素早い解答をありがとうございます。
知りたい事をズバリと答えて頂きました。
朝日の「あ」
林檎の「り」
為替の「か」に濁点
東京の「と」
上野の「う」
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-07-13 21:32:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「和 文 通 話 表」ですね。

参考URLに表にまとめてあります。
お礼コメント
tinu2000

お礼率 98% (62/63)

ありがとうございました。
さすが「OKWeb」さんですね!こんなに早くお答え頂けるとは思っていませんでした。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-07-13 21:35:43