Mac+DREAM WEAVER 3.0でHPをアップする方法

このQ&Aのポイント
  • Mac+DREAM WEAVER 3.0を使用して、より凝ったウェブサイトを作成する方法を教えてください。現在、HPをアップしているが、DREAM WEAVER 3.0の使い方についてわからない部分がある。
  • クリックすると別ウィンドウが開き、ブラウザ上部のボタンや広告が表示されない広告ウィンドウを作成したい。DREAM WEAVER 3.0でこのようなウィンドウを作ることはできるのか。
  • 別ウィンドウでハイパーリンクを作成する方法はわかるが、広告のようなウィンドウを作成する方法については不明。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac+DREAM WEAVER 3.0で…

既にHPをアップ中なんですが、より凝ったものにして行きたいと考えています。が、DREAM WEAVER3.0の使い方が分からない部分があるので、どなたか詳しい方、回答お願いします。 今やりたいのはクリックすると、別ウィンドウで、しかも「戻るボタン」とか「進むボタン」、「追加ボタン」等ブラウザ上部の部分無しでサイズも小さめの 広告なんかが出る時のウィンドウを出す事です。   これって、DREAM WEAVER3.0で作ること、可能でしょうか? 単純に別ウィンドウでハイパーリンクさせる方法は分かったのですが、この「広告」っぽくウィンドウを出す方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

<A onclick="MM_openBrWindow('IE.html','msg','width=450,height=310,scrollbars=no')" href="javascript:;">サブ</A><BR> でサブウインドウを開く事は出来ます。 *IE.htmlは開くアドレスです。 *サイト作成ソフトは作成を簡単に作る事を目的としている訳ですので、基本的にはどんな古いバージョンでも可能です。

hanaksoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、今ひとつ分からないんですが… <A onclick="MM_openBrWindow('IE.html','msg','width=450,height=310,scrollbars=no')" href="javascript:;">サブ</A><BR> ↑これを、開きたいウィンドウの「HTMLソース」のところに打ち込めば良いんでしょうか? DREAM WEAVER内の機能/ツールetcで、通常の簡単な操作では出来ないとういうことになるのでしょうか? 宜しくお願いします。