Mac+DREAM WEAVER 3.0でHPをアップする方法

このQ&Aのポイント
  • Mac+DREAM WEAVER 3.0を使用して、より凝ったウェブサイトを作成する方法を教えてください。現在、HPをアップしているが、DREAM WEAVER 3.0の使い方についてわからない部分がある。
  • クリックすると別ウィンドウが開き、ブラウザ上部のボタンや広告が表示されない広告ウィンドウを作成したい。DREAM WEAVER 3.0でこのようなウィンドウを作ることはできるのか。
  • 別ウィンドウでハイパーリンクを作成する方法はわかるが、広告のようなウィンドウを作成する方法については不明。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac+DREAM WEAVER 3.0で…

既にHPをアップ中なんですが、より凝ったものにして行きたいと考えています。が、DREAM WEAVER3.0の使い方が分からない部分があるので、どなたか詳しい方、回答お願いします。 今やりたいのはクリックすると、別ウィンドウで、しかも「戻るボタン」とか「進むボタン」、「追加ボタン」等ブラウザ上部の部分無しでサイズも小さめの 広告なんかが出る時のウィンドウを出す事です。   これって、DREAM WEAVER3.0で作ること、可能でしょうか? 単純に別ウィンドウでハイパーリンクさせる方法は分かったのですが、この「広告」っぽくウィンドウを出す方法が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

<A onclick="MM_openBrWindow('IE.html','msg','width=450,height=310,scrollbars=no')" href="javascript:;">サブ</A><BR> でサブウインドウを開く事は出来ます。 *IE.htmlは開くアドレスです。 *サイト作成ソフトは作成を簡単に作る事を目的としている訳ですので、基本的にはどんな古いバージョンでも可能です。

hanaksoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、今ひとつ分からないんですが… <A onclick="MM_openBrWindow('IE.html','msg','width=450,height=310,scrollbars=no')" href="javascript:;">サブ</A><BR> ↑これを、開きたいウィンドウの「HTMLソース」のところに打ち込めば良いんでしょうか? DREAM WEAVER内の機能/ツールetcで、通常の簡単な操作では出来ないとういうことになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • DREAM WEAVER4 文字化け

    ヤフーオークションの説明文(タグを使ったtxtファイル)をDREAM WEAVER4で作成しています。 ページを作りDREAM WEAVER4のブラウザでプレビュー(Internet Exploler)をすると編集したままの画面が出るのですが、そのファイルをtxtファイルにして説明文の所へ載せ出品後にページを見てみると文字の色が変わっていたり、文字のサイズが変わっていたりしてしまいます。 どのように対処すればいいのでしょうか? タグにあまり詳しくないので困っています。 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • Dream Weaverの使い方

     Dream Weaverの体験版を使用しています。購入を検討中でためしに使っています。  レイアウトテーブル1つ(幅600)作って、その上部にレイアウトセルで区切って画像を3枚(200x3)横に並べます。その下にレイアウトセルで文字入力のためのスペースを作ります。(幅550)そこに数行に渡り文字を入力すると編集中の画面とF12を押して見るIEの画面ではまったく別なものになったりするんですが、これはこのソフトの仕様なのでしょうか?それともIEでのプレビューとまったく同じ画面のまま作業する方法があるのでしょうか?ヘルプを読んだりチュートリアルをやったりしているのですが、このような基本的なことはどこに書いてあるのやら・・・ご存知の方ご教授願います。

  • dream weaverでテーブル内セルに見出し1を使うとセルが大きくなるのを止めたい。

    こんにちは。        お寿司   たまご       まぐろ   いか        たこ   かっぱ巻き    ねぎとろ この様に、テーブル、4行2列、最上部セル結合で1つにしています。    このお寿司の所に見出し1を使うとdream weaver内では問題無いのですが、プレビューしてみるとお寿司セルの余白が縦に伸びてしまいバランスがおかしくなってしまいます。 これをdreamweaver内のまま近い形でUPすることは可能なのでしょうか? SEO関係でなんとか<h1>を使いたいのですが・・・ テーブル内で見出し1を使うのはタブーなのでしょうか? 何か良い方法があればお願いします。

  • Dream weaver MXで質問させて下さい

    ホームページ制作は初めてで、ド素人なのですが、就職先から会社のホームページを作ってくれと言われ、参考書片手に現在頑張って制作しています。環境はDream weaver MX使用PCはIMacG5です。 何とか形にすることができてはいるのですが質問があります。 1.ブラウザチェックする時にブラウザーチェックエラーがたくさん出ます。チェックを入れているのはSafari、Netscape、IEです。特別なことは特にしていません。テンプレートを1つ作ってそこからGIFで配置してそれにリンクを貼って…と初歩的なことしかしていません。 どう解決というかエラーが出なくなるか分からず、Safariでチェックしていませうが特に問題ないので今は無視してしまっていますが、大丈夫なのでしょうか? 2.現在@YMCにサイトをアップしているのですが、ネットショップも開設したいらしく、会社の人から現在@YMCにアップしているのもそのままに、Color meにも同じサイトをアップしてくれと言われました。 頼んで来た人はホームページ制作には詳しくないはずなのですが、何故だか「出来るはず」と確信していて方法などは分からないらしいのですが私にやれと言って来ました。2つのプロバイダに1つのホームーページデータをアップするのってどうやったらできるのでしょうか? 同じデータを2個(フォルダを2個作って)それぞれアップするというやり方ではないようなのですが、私にはその方法しか分からず困っています。 初心者なので分かりやすくアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • SafariではOKで、FireFoxやIEでは正しく表示されません

    SafariではOKで、FireFoxやIEでは正しく表示されません 大変困っています。Intel MacにてDream Weaver CS3を使用しHPを作成しています。 フレームを使用したページを作りましたがブラウザプレビューするとsafariでは 作った通りにターゲットしたところにリンクが反映されて表示されます。 ですが、FireFoxでプレビューすると別ウィンドウにリンクが飛んでしまいます。 全く原因がわかりません。サーバーにアップしてWindowsのIEで見てみましたが、 同じく別ウィンドウに飛んでしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • DreamWeaverのプレビュー結果が表示されないです (;_;)

    い最近、DreamWeaverの勉強をはじめた者です。 秀和システム社の「はじめてのDREAM WEAVER CS3」という本を見ながら勉強を進めているのですが、ページの出来上がりを確認するために、ドキュメントツールバーのブラウザのでのプレビューデバッグボタンから「ブラウザでプレビューIExplore」をクリックすると、インターネットのブラウザが一瞬開くのですが、すぐに消えてしまい「このファイルを開くか、または保存しますか?」という文章が出てきてしまいます。 先日までは、そのままウィンドウが開いてプレビュー結果が普通に表示されていたのですが・・・・・・^^; 色々試した見てはいるのですが、この先もプレビュー無しで作業を進めるのは気持ちが悪すぎるので、どなたか詳しい方、ご教授願います! 早く勉強を進めたいのにわからなくて本当に困っています(><) よろしくお願いいたします。

  • Dream Weaver MXにてポップアップメニュー

    会社のサイトで、ポップアップメニューを使うことになったのですが、DW上にて説明どおりにやっても表示されません。 説明によると、 <META http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">を入れ、 「javascript:;」としたリンク部分を選択してから、 ビヘイビアの「ポップアップメニューの表示」を 選択する、とのことですが、 その部分が灰色表示で、選択できません。 「ポップアップメッセージ」などは表示できるのですが…。 Dreram weaver MX、Windows XPで作業しています。 どなたか解決方法をご存知の方はお教えください。

  • dream weaver のデザイン画面 には スタイルシートを反映した状態での表示不可?

    dream weaver を使い始めて数日です。 PCは XP sp2 です。 まだまだ使い方がわかっていないので 素人な質問で申し訳ありません。 デザイン画面ではスタイルシート設定を反映できないのでしょうか? スタイルシートで floatやfont-size等々を使用していますが dream weaver のデザイン画面上は、 回り込みや文字サイズ等反映されません。 縦にどんどん表示されるだけです。 ブラウザでは IE、NN、Firefox、Opera の4種で(ブラウザ特性上表示に多少違いは あるものの)スタイルシートはしっかり反映され ていることを確認しています。 単に使用方法上の問題なのか、それともコーディング が悪いのか…。 ちなみに、 dream weaverでのHTMLコード上、最後のほうの </TD>と</TR>が余っていないのに (数はもちろん閉じ方・入れ子状態などちゃんと 確認済み)あまっているとの黄色い表示になり 時々不要として勝手に消えます。 これは何なのでしょう? 上記と関係あるのでしょうか?

  • DreamWeaver8 ポップアップ→ブラウザウィンドウを開く

    DreamWeaver8にてホームページを作成しています。 ボタンを押す→ポップアップメニューが表示される。 →該当項目を押す。→別ウィンドウが表れる。 ・・・までは出来るのですが、この開かれる別ウィンドウを サイズ指定したいのです。 同じビヘイビアの中に「ブラウザウィンドウを開く」と言う 機能がありますが、それを使うと、ボタンそのものを押した際に 発生するため、思っているようにいきません。 どのようにすればよろしいのでしょうか?

  • ページを呼び出しするとずれます

    indexは画像やjavaが入っていても、 ずれずに表示されます。 他のページに飛ぶと、 画像やコンテンツがずれて一回下に下がり、すぐに上に「かっくん」と戻るページがあります。 画像が重いのでしょうか? でも軽いページもそうなります。 使用osはwindows xpで、ブラウザはIEです。 ホームページはdream weaverで作りました。