OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEEE1394で、画層を取り込むとバグってしまう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103939
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

デジタルビデオ画像を取り込むのですが、操作的には、動きますが画像がまったくバグってしまいます(モザイクのようにすべて)音は出ます。
ラトックシステムのREX-PCIFW1で
VIDEOは、VictorのGR-DVX7です。
ソフトは、ラトックシステムのHPで新しい物を落しました。
OS WIN98SE
CPU Celeron 500MHZ
RAM 127MB
HD  13.6GB
大変困っていますのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

おそらくDVカムドライバを更新すれば解消されると思うのですが、
MS-japanのWebを見ても修正モジュールが公開されていないようですので
下記のULRからDirectX8a(日本語)とVideoCatpureUPdateを入手してください。
Updateが終わるとDVカムドライバ(MSDV.SYS)のVerがWin98SE標準の
v4.10.2222からv4.10.2226へ上がっているはずです。

それとWindowsUpdateを実行しIEEE1394ボード自体のドライバも更新して
おきましょう。

直るとよいですね。
お礼コメント
gyaosu

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございました

バグが解消されました!!。

ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 22:55:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソフトをあたら良い物を落としたと言うことですが、 それはドライバですか?それとも添付ソフトの法ですか? ドライバの方を試していなかったら参考URLよりダウンロードしてください。 またハードディスクが断片化していたり容量が少なくなっていると起こることがあります。でフラグを行ってください。 (ULTRASCIクラスの以下の余り速くないハードディスクを使用していても起こります) ...続きを読む
ソフトをあたら良い物を落としたと言うことですが、
それはドライバですか?それとも添付ソフトの法ですか?
ドライバの方を試していなかったら参考URLよりダウンロードしてください。

またハードディスクが断片化していたり容量が少なくなっていると起こることがあります。でフラグを行ってください。
(ULTRASCIクラスの以下の余り速くないハードディスクを使用していても起こります)
補足コメント
gyaosu

お礼率 90% (9/10)

新しいソフトは、IEEE1394インターフェース用ユーティリティで、驚速98を使っているので、スキャンディスク デグラフなどは、週に2回ぐらいしています。
また取り込むときの前にもしてみましたよ。
HDは、Maxtor91360u4 13.6GB(現在9.6GB)(Ultra ATA/66,S.M.A.R.T.対応)
です
以前2回ほど、偶然まともにバグらずに取りこめたんですが、またつなぐとバグって
いたのでそのままにしていました。
買ってからその2回ぐらいしかうまくいきません。
在中ソフトもできるものは閉じていますし、システムリソースは85%ぐらいあります。
投稿日時 - 2001-07-13 22:11:15

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取り込んだりのソフトは何をお使いですか? 添付の「UleadVideoStudio3.0DV」でしたら、こちらのアップデートモジュールも試してみてください。 ...続きを読む
取り込んだりのソフトは何をお使いですか?
添付の「UleadVideoStudio3.0DV」でしたら、こちらのアップデートモジュールも試してみてください。
お礼コメント
gyaosu

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます。

画像取り込み処理ソフトは、RATOC Applicationです。
投稿日時 - 2001-07-14 15:31:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お使いのビデオカードなんかも影響するかもしれませんね。 ビデオカードのドライバなどもアップデートしてみたらいかがでしょう? ...続きを読む
お使いのビデオカードなんかも影響するかもしれませんね。
ビデオカードのドライバなどもアップデートしてみたらいかがでしょう?
お礼コメント
gyaosu

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございます

ビデオカード ドライバーのアップ探してみます。
投稿日時 - 2001-07-14 16:38:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ