• ベストアンサー

ゲーム作成用のフリーウェア

ゲーム作成用のフリーウェアできるサイトを教えてください お願いします ちなみに使っているOSはWindowsMEです

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ゲーム作成専用…というわけではなく、あまり「お手軽」 とも言えませんが、ビッグニュースが飛び込んできたので 紹介します。 なんと、定番プログラミングツール「Delphi」の最新版が フリーウェアとして提供される事になりました! 7~9月頃をメドに、エントリー版「Delphi 6 Personal」 の無料ダウンロードが開始される予定です(マニュアル付 の製品版も発売されます。なんと破格の\4,800!)。 商用・業務目的のアプリケーションの開発はできない…と いう制限はありますが、逆に言うとフリーウェアにすれば 公開も可能のはずですので、これは要注目です!

参考URL:
http://www.borland.co.jp/news/del6personal.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼送れてすいません<(_ _)> 購入してみて、現在使用しております。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kunpa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

小4のkunpaです。 ゲームというかアドベンチャーを作るソフトなんですが、 「アドベンチャーC(クリエイター)」というソフトがあります。ハイ。 このソフトで一応遊べます。 でも欠点。公開する場合、とんでもない量を圧縮しますので、1.35MBはまず 行くぐらいの重さになります。 このソフトは、「リージョン」というものを使って作ります。そのリージョンが 500個にも及ぶ量作成できるので、その分ファイルも500個いるわけですね。 ですからその500個分で重くなるわけです。 もう1つの欠点が、そのフォルダに画像やMidiまたはWavファイルを入れて、そのファイルを読み込みますから、そうすると、2MB行っちゃう可能性もあります。 その点注意しなければなりません。 でもアドベンチャー対応だしな。あまり気に入らないと思います。 だから自信なしにしました。 参考URLはダウンロードページです(というか作者のページの中)。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tusaro/software/index.htm
noname#5469
質問者

お礼

お礼送れてすいません<(_ _)> 詳しい説明ありがとうございます。 ためしに使用してみました。 回答ありがとうございました。

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

下記アドレスに「ホットスーププロセッサー」というフリーのスクリプト言語があります。これを使ってたくさんの方がゲームを作ってますよ。

参考URL:
http://www.onionsoft.net/
noname#5469
質問者

お礼

お礼送れてすいません<(_ _)> ホットスープですね、ためしに使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームのフリーウェア

    面白いゲームのフリーウェアのサイトを教えてください お願いします ちなみに使っているOSはWindowsMEです

  • RPGゲーム作成できるフリーウェア

    RPGゲーム作成できる フリーウェアってあるんですか? RPGが作成できるなら、プログラムが 難しくてもOKです。 とにかくRPGゲームが作りたいんです。 教えてください

  • PCゲームのフリーウェア

    PCゲームのフリーウェアをダウンロードできる サイトを教えてください 使っているOSはウィンドーズ95です お願いしま~す♪

  • フリーウェアゲームの攻略法

    フリーウェアゲームの攻略法があるサイトがあれば教えてください。またそういうサイトの上手い探し方ってありますか? よろしくお願いします。

  • フリーウェア作成

    GPL,LGPLのツールを使ってフリーウェアを作成したいのですが、作成したものもGPLになるのでしょうか。 また、この場合匿名で作成することと、インターネット上で公開せず仲間内だけで使ってもらうことは問題ないでしょうか。

  • 『ジュエル』というゲームに似たフリーウェアゲームをさがしています

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、ベクターのゲームカテゴリにブラウザゲームが 出来たのをご存知でしょうか? そのゲームの中に「ZOOキーパー」という名前のゲームがあるんですが そのゲームって、MSNメッセンジャーに入ってる「ジュエル」って ゲームにルールがとてもよく似ているんです。 私はその「ジュエル」というゲームにとてもはまったのですが、 フリーウェアでは自分で探した限りではどこにもなくて MSNメッセンジャーだとオンラインで友達と対戦するって 方法しかないのでオフラインで個人では遊べません。 ベクターの「ZOOキーパー」というゲームも ベクターへアクセスして、ログインしてからでないと 遊べません。 DLできて遊びたいときにあそべたらいいなーと 思っているのですが、「ジュエル」と同じルールで フリーウェアゲームってないでしょうか?? ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ISOファイルを作成するフリーウェア

    ハードディスク上のDVDデータからISOファイルを作成できるフリーウェアを教えてください DVD DecrypterではDVDドライブからしか作成できませんでしたのでそれ以外のフリーウェアで知っているのがあれば教えてください

  • これでタダかよ!というよくできたフリーウェアのゲームあります?

    最近いろんなHPとかでフリーウェアのゲームにはまっています。中にはお金とってもいいんじゃない?ってくらいよくできたものもありますよね。これはすごいっていうのをご存知でしたら教えてください!個人的にはアドベンチャーとRPGがすきですが何でもいいです!

  • フラッシュ作成フリーウェア

    題名のとおりなんですが フラッシュアニメなどを作成できる フリーウェアはありませんか? WindowsXPを使っています。 難しいと思いますが お金が使えないので・・・・

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

専門家に質問してみよう