OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲーム作成用のフリーウェア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103926
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ゲーム作成用のフリーウェアできるサイトを教えてください
お願いします
ちなみに使っているOSはWindowsMEです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ゲーム作成専用…というわけではなく、あまり「お手軽」
とも言えませんが、ビッグニュースが飛び込んできたので
紹介します。

なんと、定番プログラミングツール「Delphi」の最新版が
フリーウェアとして提供される事になりました!
7~9月頃をメドに、エントリー版「Delphi 6 Personal」
の無料ダウンロードが開始される予定です(マニュアル付
の製品版も発売されます。なんと破格の\4,800!)。

商用・業務目的のアプリケーションの開発はできない…と
いう制限はありますが、逆に言うとフリーウェアにすれば
公開も可能のはずですので、これは要注目です!
お礼コメント
noname#5469

お礼送れてすいません<(_ _)>
購入してみて、現在使用しております。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

下記アドレスに「ホットスーププロセッサー」というフリーのスクリプト言語があります。これを使ってたくさんの方がゲームを作ってますよ。
お礼コメント
noname#5469

お礼送れてすいません<(_ _)>
ホットスープですね、ためしに使ってみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:41:41
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

小4のkunpaです。
ゲームというかアドベンチャーを作るソフトなんですが、
「アドベンチャーC(クリエイター)」というソフトがあります。ハイ。
このソフトで一応遊べます。

でも欠点。公開する場合、とんでもない量を圧縮しますので、1.35MBはまず
行くぐらいの重さになります。

このソフトは、「リージョン」というものを使って作ります。そのリージョンが
500個にも及ぶ量作成できるので、その分ファイルも500個いるわけですね。
ですからその500個分で重くなるわけです。
もう1つの欠点が、そのフォルダに画像やMidiまたはWavファイルを入れて、そのファイルを読み込みますから、そうすると、2MB行っちゃう可能性もあります。

その点注意しなければなりません。
でもアドベンチャー対応だしな。あまり気に入らないと思います。
だから自信なしにしました。
参考URLはダウンロードページです(というか作者のページの中)。
お礼コメント
noname#5469

お礼送れてすいません<(_ _)>
詳しい説明ありがとうございます。
ためしに使用してみました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 10:43:35