• 締切済み

ネーミング

私の会社ではOK-WEBのASK-OKをカスタ マイズして営業ナレッジシステムを構築しようと企画 しています。  営業ナレッジをはじめ、マネージメントナレッジの 共有化を図れるシステム作りを考えています。  今、そのシステムのネーミングに苦慮しています。 何かいいネーミングを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

販売のため知識、知見が社内に流通するので、 「販流」 (もちろん、韓流のしゃれ) ask=訊く なので、 「訊き耳くん」 (聞き耳を立てる、ですね) 知恵者の象徴、フクロウは英語で owl(オウル)。そこで 「OWL-OK(オウル・オーケー)」 ASK-OKをカスタマイズしたわけですから。(もちろんALL OKのしゃれ)