• ベストアンサー

メモリやCPUを変更したら?

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

FMVの古いやつ だけでは回答のしようがないですね(ーー;) ケースの裏とかどっかに型番はないですか? グレードアップですが・・・ CPUは交換と言うより 「CPUアクセラレーター」で対応した方が良いでしょう。 メモリーもどのタイプが適用可能か現時点では回答できません。 メルコのURLを置いときます、 自分のPCの型番を調べて検索してみてください。

参考URL:
http://www.melcoinc.co.jp/

関連するQ&A

  • celeronのCPUをつけたいのですが・・・。

     グレードアップしようと思いceleronの533MHzを買ったのですが、詳しい人に聞いたところ、私のパソコン(FMV SⅥ265)にはBIOSの設定がどうのとかで付かないことがわかりました。  家にはもう1台FMV SⅤ205(MMX200MHzだと思います。)もあるのですが、これもダメなんでしょうか?どういう機種ならつきますか?

  • CPU交換後、メモリを認識しなくなりました

     Dynabook CX/45ABのCPUをCeleron MからCore 2 Duo T5600に交換しました。交換前はスロットル1にメモリ512MB、スロットル2に2GB、計2.5GBを載せていましたが、交換後はスロットル2のメモリを認識せず、Biosすら起動しなくなりました。スロットル1にのみメモリを載せた状態では正常に起動し、CPUもメモリも問題なく認識されています。ちなみに、手元にあるメモリ2枚はいずれもスロットル1では正常に動作しますので、メモリの問題ではありません。  Biosのアップデートが有効との情報を元にメーカーHPを探しましたが、CX/45ABに適合するものはありませんでした。CMOSクリアもノートPCでは難しいようです。知らないうちにBiosの設定を変えてしまったのかとも思い初期設定をロードしましたが、結果は同じでした。何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご回答お願いいたします。  

  • CPUの変更

    PCの動作に不満があるのですが、新しいPCを買う予算がありません。 現在のPCの型番は【FMV-BIBLO NB15B】でメモリは512Mを一枚増設しました。(768Mが限界値のようです;) そこでCPUの変更を考えているのですがこのPCでCPUの変更は可能なのでしょうか?もし可能な場合CPUを入れ込む作業はできますが、その後の設定がよくわかりません(BIOSなど・・) 詳しい説明が書いてあるサイトなどを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メモリが不良?

    タイトルは簡単にすませてしまいましたが、失礼します。 以前にもメモリの事で質問させていただきました。 今回もメモリの事で質問なのですが、今回はまた違います。 前回は既存のメモリDDR266の256MBと購入したノーブランドのDDR400の1Gを一緒に挿すとちゃんとOSも起動してマイコンなども見れるところまで行ったのですが、メモリを確認すると既存の256MBしか表記されておらず1Gの方は全くの認識されずで、1Gだけ挿すとビープ音(ピーピーピー)の音が出て起動せず。 そして1Gのメモリを交換してもらい、新たなDDR400の1Gを交換してもらいました。そして前回と同じく既存の256MBと1Gを一緒に挿すと、 ビープ音は無いものの起動も何もせずです。そして同じく1Gだけを挿すと起動はするものの遅いなぁと思い待っていると、F1 Setup F2 Utilityと言うのが出てきてF1を押してようこその画面まで言ったのですが・・・アレ?と思い見るとモニターの解像度自体は1028×のやつなのですが、680×460の解像度で実行され画像が粗くなっているのです。 そして電源を落として起動時にF2を押して色々な設定をいじくる画面に行ってメモリを見ると36MB 266Hzとなっていて増えていないのです、むしろメモリの存在は確認されてるけど容量自体増えていない状況・・・  ネットゲームの中などで色々聞いてみたりしたところ。 ・BIOSに互換性を持たせる ・CPUとメモリだけにしてBIOSを起動させる。 とあったのですが、CPUとメモリだけにせずともBIOSが起動できると言われました。自分にはわけがわからないし、BIOSは変にいじくらない方がいいのはわかってますので、何も触りはしてません。 今回の症状は何が原因なのでしょうか? また解決方法はあるのでしょうか? スペックは Optiplex Gx60 window XP Professional Version 2002 ServicePack 3 Celeron(R)CPU 1.70GHz 256 MB RAM です。 それとDDR400だとグレードが高すぎてついていけないなんてのも教えてもらったのですが、そうなのでしょうか?やはり使いまわし等考えずにDDR266の1GBを購入した方が無難なのでしょうか? サムスンの純正で3500円前後であるのですが、そっちの方がいいですか?

  • CPU性能

    詳しい方下記の2つの疑問教えて下さい。 1.どちらもメモリ512Mで使用する場合Celeron プロセッサ M430 と Core Duo プロセッサ T2300は ウェブ閲覧やJAVAゲームする場合、体感的にどのくらい(何%)くらい違うのですか? 2.それと上記CPUの価格差は1万円なのですが、その1万円分をメモリにまわしCeleron プロセッサ M430+メモリ1Gにしたほうが CPUのグレード上げるより上記のような使用目的だとそちらのほうが体感的にアップしますか? パソコンに詳しくないんで教えてください よろしくお願いします。

  • 富士通FMV-DESKPOWER MシリーズME6/757 CPU交換について

    はじめまして、宜しくお願い致します。 サブマシーンのグレードUPをはかりたいと思い投稿しました。 改造にあたっては、現行のCPUから、AMD Duron 1.0GHzに変更したいと思っております。(手持ちにあった為) 問題点は、富士通ではBIOSのグレードUPを行っていない点です。(メーカー製なのであたりまえですけど) マザーボードは、富士通オリジナルときていていますが、ギガバイト製ということで、調べたところ、この商品に近い、GA-7ZM が見つかりました。 この情報によれば、500MHz ~ 1GHz(biosグレードUPすればDuron 1.3G CPU 可とのこと)まで対応とのことでした。 また、富士通オリジナルマザボGA-7ZMFで、CPU-AMD AthlonXP 1600にてグレードupに成功したサイトも読みました。(biosの設定は掲載されていませんでしたけど。現行biosでは不可能とは思うのですが・・・・) 宜しくお願いいたします。 ギガバイトHP http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=1366 現行のPC内容 機種:FMV-DESKPOWER MシリーズME6/757 CPU:AMD Duron750MHz チップセット:VIA社製 Apollo KL133 Chipset マザーボード:GA-7ZMF メモリ   :256 OS    :ME

  • CPUをグレードアップできますか

    富士通のFMV DESKPOWER TVII357Mというマシンを使っています。 OSはWindows98で、ハードディスクは4.0GB CPUはPentiumII-350MHzで、メモリは64MBです。 このマシンをWindowsXPに上げたいのですが スペック的に苦しいと思います。 そこでそれぞれグレードアップしようと思うのですが CPUは現状から上げることは可能なのでしょうか ちなみにチップセットはIntel-440BX AGPsetというものらしいです。 宜しく御願いします

  • メモリとCPUの見方

    メモリとCPUについて調べています。 マイコンピュータを右クリックして出てきたウィンドウの「全般」でメモリとCPUを調べているのですが、よく分かりません。 下記のWindowsXPとWindows98SEでメモリとCPUとは、どれを指しているのですか? WindowsXPの方は、 TOSHIBA MASH4RA.003 Mobile Intel(R) Pentium (R) 4-M CPU 2.20 GHz 2.19 GHz 240 MB RAM Windows98SEの方は、 富士通株式会社 FMVシリーズ GenuineIntel x86 Family 6 Model 8 Stepping 1 127.0MB の RAM

  • ネットゲームのウォーロックについて質問です

    ゲームをダウンロードし始めたまではよかったのですが、画面が小さくすぐに強制再起動になってしまいます 原因はなんでしょうか?、PCのスペックは 機種 FMV LX50M OS XP CPU Celeron(R) CPU 2.93GHz 2.93 GHz メモリ 502MB グラフィックメモリ Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family DirectX9.0 です よろしくおねがいします

  • CPUか、メモリか

    いつもお世話になっております。 またまた教えてください。 新しいノートPCの購入を考えています。 それで、悩んでいるのですが、値段がほとんど変わらない場合(5000円以内)、メモリとCPU、どちらを優先させますか? 具体的には、 メモリの場合、 1GB(512MBx2)デュアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ か、 512MB (512MBx1) DDR2-SDRAMメモリ をとるか、 あるいは、CPUの場合、 インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) か、 インテル(R) Celeron(R) Mプロセッサー 430 (1MB L2キャッシュ、1.73GHz、533MHz FSB) をとるかなのですが・・・。 どっちを優先すればいいか、あなたの考えを聞かせてください。