以前のログイン名でログインできない

このQ&Aのポイント
  • 以前から使っていたログイン名でログインできなくなった。以前のログイン名とパスワードでログインしても別名になる。その新たなログイン名だと、Outlook Expressのメール情報が見られない。
  • BIOSをいじっていたら、以前のログイン名でログインできなくなった。新たなログイン名ではOutlook Expressのメール情報が見られない。
  • ログイン名とパスワードを入力しても、別名でログインされる現象が発生し、Outlook Expressのメール情報が見られない。BIOSの設定変更による可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前のログイン名でログインできない

自分でもわけがわからないので変な質問になりますが よろしくお願いします。 ーーーーーーーー症状ーーーーーーーー 1.以前から使っていたログイン名でログインできなくなった。 2.以前のログイン名とパスワードでログインしても 別名(以前のログイン名の後ろに.G0X4X0が付く)になる。 3.その新たなログイン名だと、今までのOutlook Expressのメール情報が全く見られない。 他のデータはCドライブから探して移植することができる のでとりあえず問題ない。 *BIOSをいじっていたらこんなことになりました。 ーーーーーーー質問ーーーーーーーーーー 1.以前のログイン名でログインする方法を教えて欲しい。 2.1.がダメなら、今の新たなログイン名で今までのOutlook Expressのメール情報が見られる方法を教えて欲しい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Device
回答No.1

アカウント名の後ろにPC名が付加されているのは、以前まで使用していたユーザーのプロファイルが壊れてしまったため「一時的な」アカウントを作成してログオンしているためです。 管理者権限のユーザーを新規作成し、そのユーザーでログオン。 以前の情報はC:\Documents and Settings内にユーザーフォルダが存在するはずですのでそこから必要なデータを抜き出して下さい。 ただしメールの設定情報は引き継げませんので手動で設定して下さい。 OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260 OSはWin2000ですか?

iwao5219
質問者

お礼

メールの引っ越しできました。 ありがとうございました。