• ベストアンサー

ハイビスカスに似たオレンジの花

6697の回答

• 6697
回答No.4

やはり、ノウゼンカズラでしょう。独立しているより、何かの木や塀などに着生していませんか。よく見ると木の幹などへ根のようなものでしっかりと付着しているはずです。 花はハイビスカスよりやや固い感じです。もっともっと高いところまで木の幹などに沿って上って行くことがあります。

oma-mati
質問者

お礼

6697さんをはじめ、みなさま本当にありがとうございました。 オレンジのハイビスカスなんてあるんですね。 オレンジママレードもとってもかわいい花ですねぇ。(^^) ですが、やはり探している花は「ノウゼンカズラ」らしいです。 oodaikoさんがURLを紹介してくださったお陰で、判明しました。 名前のわからない植物を探すのは、大変ですね~!? また何かありましたら、よろしくお願いします♪ 本当にありがとうございました。m(__)m