• ベストアンサー

おいしく簡単なアップルパイのレシピを教えて!

買い物に出かけたら、おいしそうな紅玉があったので、 アップルパイにと思い購入しましたが、前に作った時の レシピを無くしてしまい困っています。 どなたか、おいしく簡単に出来るアップルパイのレシピ を知っている方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ いいページがありましたので、そちらをごらんになってみてください。(↓) リンゴの処理の仕方が、ちょっと私の作り方と違うのですが、こっちの方が美味しそうだから… (^^;)

参考URL:
http://www.kasei.ac.jp/~student/98/9822043/okasi.html
riebow
質問者

お礼

いつもランキングにお名前が、出てらっしゃって 「物知りな方なんだな~」と感心しています。 こんな私のために、わざわざページまで探して 下さり感謝感激です!! パイ生地・フィリングの分量、詳しいレシピが 載っていて、とても分かり易かったです。 たくさん林檎があるので、欲張りな私は、色々な レシピを参考にして作ってみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momopuri
回答No.2

私のレシピはすごく簡単なものなので手頃に作れるとおもいます。冷凍パイシートというのをご存知ですか? まずリンゴ1個はいちょう切りにして砂糖とレモン汁2分の1個分とを鍋で透き通って水気がなくなるまで中火で約10分くらい煮ます。火からおろしてバターとシナモンを混ぜて 冷ましてからパイシートでつつんでオーブントースターで 20分くらい焼きます。 簡単なのですぐにできますよ!

riebow
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます!! 冷凍パイシートを使うことで、とても簡単で手軽に 出来そうですね。 調理時間もかからず、子育ての合間をみて簡単に 作れそうです。