• ベストアンサー

おいしく簡単なアップルパイのレシピを教えて!

買い物に出かけたら、おいしそうな紅玉があったので、 アップルパイにと思い購入しましたが、前に作った時の レシピを無くしてしまい困っています。 どなたか、おいしく簡単に出来るアップルパイのレシピ を知っている方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ いいページがありましたので、そちらをごらんになってみてください。(↓) リンゴの処理の仕方が、ちょっと私の作り方と違うのですが、こっちの方が美味しそうだから… (^^;)

参考URL:
http://www.kasei.ac.jp/~student/98/9822043/okasi.html
riebow
質問者

お礼

いつもランキングにお名前が、出てらっしゃって 「物知りな方なんだな~」と感心しています。 こんな私のために、わざわざページまで探して 下さり感謝感激です!! パイ生地・フィリングの分量、詳しいレシピが 載っていて、とても分かり易かったです。 たくさん林檎があるので、欲張りな私は、色々な レシピを参考にして作ってみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • momopuri
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私のレシピはすごく簡単なものなので手頃に作れるとおもいます。冷凍パイシートというのをご存知ですか? まずリンゴ1個はいちょう切りにして砂糖とレモン汁2分の1個分とを鍋で透き通って水気がなくなるまで中火で約10分くらい煮ます。火からおろしてバターとシナモンを混ぜて 冷ましてからパイシートでつつんでオーブントースターで 20分くらい焼きます。 簡単なのですぐにできますよ!

riebow
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます!! 冷凍パイシートを使うことで、とても簡単で手軽に 出来そうですね。 調理時間もかからず、子育ての合間をみて簡単に 作れそうです。

関連するQ&A

  • アップルパイを作る!簡単レシピをご紹介ください

    生協でアップルパイの作り方が簡単に記載されていたので、紅玉とパイシートを購入しました。 でもそのレシピを失くしてしまいました。 初心者でもわかる、美味しい簡単なレシピを教えてください。 りんごの煮方は過去の質問で見つけましたが、 パイシートはどうするんでしょうか?

  • アップルパイ

    何故アップルパイには紅玉がよく使われるのでしょうか?

  • サクッとしたアップルパイのレシピ

    こんにちは。 今月半ばは、彼氏の誕生日なのですが、 毎年、お菓子を作っています。 そこで、今年は彼氏にきいたところ 「昔、近所のおばさんが作ってくれた サクッとしててパリパリのアップルパイ が忘れられない」といっていました。 Webでも調べたのですが、どれがいいのか わからず・・迷っています。 (しかもアップルパイ作ったことがありません) 色々、ここでも検索してためになるレシピなども ございましたが、是非もっといいレシピがないものかと。 ちなみに冷凍パイシートも考えたのですが、 やはり、手作りというのにこだわって しまいます。(^^; 初心者でも作れて、サク&パリっとしたアップルパイ レシピ、紹介しているサイトなど 教えてください。コツや注意することなども あれば、お願いします。

  • アップルパイのレシピ

    アップルパイは時々母が作ってくれて その際は市販パイシートを使って作っているのでサクサクに仕上がるのですが 私が作ってみたいのは マクドナルドで売ってるようなアップルパイなんです。 普通のパイ生地とはどうみても違いますし、 1枚の板を揚げてる感じです。 あれは家で作れますか? マックの味を再現したいのではなく、 マックのアップルパイと同じような生地で作りたいんです。 どこかにレシピがありましたら 教えてください

  • 緊急!アップルパイのレシピ

    明日アップルパイを作ろうと思います。型を使わずに作ろうと思っています!前アップルパイを作ったらパイの部分が表面はサクサクに焼けていたんですが下の部分(オーブンシートに接してるところ)がべちょべちょで油っぽかったんです。 どなたか失敗なしでサクサクのアップルパイのレシピ教えてください!

  • 簡単に焼けるアップルパイ

    私の彼は甘いものが大好きで、特にプリンとアップルパイが好きなのですが 今度、彼と付き合って1年になるので、彼の好きなお菓子を作ってあげたいと思っています。 プリンは彼も作れるので、アップルパイを作ろうかと思うのですが アップルパイって難しそうですよね・・・。 私は焼き菓子とかは作るのですが、パイとかは作ったことがありません・・・。 しかも、家のオーブンは本格的なケーキなどを焼くようなオーブンでもないんです。 アップルパイで、簡単に焼けるレシピってありますでしょうか? また、簡単に作れるアップルパイの作り方が載ったレシピ本とか売ってませんでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか・・・ お願いします!!

  • アップルパイの作り方

    はじめまして。 りんごをたくさん頂いたので、冷凍のパイシートを使ってアップルパイを作ってみたいと思うのですが・・・はずかしながら初挑戦です。 初心者でも、オーブントースターで簡単に美味しく作れるアップルパイのレシピを知っている方がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 絶対おすすめなパイのレシピ(アップルパイ以外)

    今度、会社のイベントでパイのコンテストがあるのですが、 生地から手作りするアップルパイやパンプキンパイなど当たり前なパイではない、 作って美味しかったおすすめなパイのレシピご存知であれば是非教えて下さい! ちなみにゲストはアメリカ人の方ばかりです。

  • 紅玉りんごを使ったお菓子のレシピ教えてください

    紅玉りんご大好きです。アップルパイ、りんごジャムマフィンなどは、よく作ります。お勧めのレシピおしえてください。紅玉は一時期しか出回らないので、いろいろ作ってみたいのだけど。。。お願いします

  • アフタヌンティーのアップルパイの作り方

    全国チェーンの「アフタヌンティー」というカフェに,アップルパイがあります。そこのアップルパイがとても好きで,自分でも作ってみたいのですが,あの生地をどうやって作れば良いのかわかりません。普通のパイ生地とは違って,サクサク感はなく,しっとりとしてやわらかい生地なのです。色々レシピを探してみたのですが,どうしてもわかりません。 どなたか教えてください。