• 締切済み

ADSL接続がおかしい

ADSLモデムとパソコンを直接接続しておりますが、PCを起動するとモデムのDATAランプが点滅を続け終了しません。回線紐をモデムから抜いても〃状態です。LANケーブルを抜くとDATAランプは消灯します。 原因なにが考えられますでしょうか?また対処方法はどうしたらよろしいでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• boss-den
回答No.2

点滅状況によっては普通です。 PCは、情報を不定期に流しているため、その流れているデータに モデムのランプが反応している、ということです。   ただし、激しい点滅がずっと続く場合、頻繁にデータ転送を行っている 可能性があります。 ウイルスの中には、宛先不特定の情報を垂れ流すようなものもありますので、 その疑いがあるなら、ウイルスチェックされることを強くお奨めします。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 なにか問題なのでしょうか? ネットワークは、モデムと通信したりしながらいろんなことをしますので、点滅はそれほど苦にしなくても良いのでは? ワクチンソフトを入れていれば、起動直後からウイルス情報をダウンロードしたりしますし、Windowsも更新ファイルをどんどんダウンロードしています。 とにかくネットには我々が知らない?ところで必要なアクセスをしていますので、そんなもんだと思えばいいと思います。 但し、本当のウイルスが活動しているのでしたら話は別ですけど…。 でわ!