• ベストアンサー

栄養士になりたい!

tierraの回答

• tierra
回答No.1

栄養士は、人が考えているほど甘くない職です。 だから働きながらなるってのは無理みたい。 普通の大学と同じくらいかそれ以上に難しいモノです、 栄養士の専門学校。 通信教育は無し、夜間も私の調べたかぎりじゃあ見つかりません。 栄養士の免許は、栄養士養成施設(2年以上)を卒業したら 都道府県知事からもらえます。特に試験は必要なく 卒業したら無条件でもらえるのです。 だからやっぱ学校に通って卒業しなきゃって事ですね。 授業料についてはわかりません。 私の知ってるのはこれだけです。