OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASP(VBS) ←→ JavaScript の変数値のやりとり

  • 困ってます
  • 質問No.103896
  • 閲覧数3279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

どうかよろしくおねがいします。m(__)m
VBScript とJava を使ったデーターベースを作成していますが、VBScript で取得した変数値を Java で使用するには ( またその逆も )どうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

確信は持てませんが、
JavaScriptの1行目
「if ( i == 1 ) { 」を、
「if ( <% = i %> == 1 ) { 」
にしてもダメでしょうか?
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

その通りでした。どうもありがとうございます!
ただ、その逆をやろうとすると、また難しいみたいです。
また行き詰まったらこちらで質問させていただきます。
投稿日時 - 2001-07-14 14:58:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (21/53)

「IIS上のASP」と「ブラウザ上のscript」との間の話ですよね。 IIS→ブラウザ  単に、aspファイルのスクリプト部分に値を埋め込む。 ブラウザ→IIS  Formのgetやputで、IISに送る。 ファイル転送とか高度なことをするにはこれだけでは足りないけど、基本はコレでしょう。 ...続きを読む
「IIS上のASP」と「ブラウザ上のscript」との間の話ですよね。

IIS→ブラウザ
 単に、aspファイルのスクリプト部分に値を埋め込む。

ブラウザ→IIS
 Formのgetやputで、IISに送る。


ファイル転送とか高度なことをするにはこれだけでは足りないけど、基本はコレでしょう。
補足コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

いえ、例えば以下のようにやりたいんです。

// VB
<%

i = 1

%>

// Java
if ( i == 1 ) {
window.alert("OK!")
}
else {
window.alert("NO!")
}

サンプルですが、上記を実行しても、どうも変数の値を
みてくれないみたいです。
投稿日時 - 2001-07-13 19:58:57
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

あれからいろいろ調べてみたのですが、
Form で送るというのはどうやら常套手段みたいです。
今後の参考にさせていただきます。
素早いご回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 15:00:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ