• ベストアンサー

アンプとスピーカーの相性。

teru77777の回答

• teru77777
回答No.2

パワーアンプとスピーカーってなんでも合うわけじゃないんですね。 なんか抵抗がどうとか聞きました。 a 4オームは主にカーステ用 8オームは一般用 もってるアンプに合うスピーカーを買いたいんですが、 a 一番いいのは 試聴すること どっかの数字を見ればいいんでしょうか? 調べ方教えて下さい。 a 最近はドンシャリが流行のようだけどWや数値より自分の良く聞く  ソースが いい音で聞けるスピーカーに出会えるといいですね。 おすすめは プロ用の中古スピーカーです。