• 締切済み

パスワードなどのオートコンプリート(?)について。

brogieの回答

  • brogie
  • ベストアンサー率33% (131/392)
回答No.2

つぎの手順で如何でしょう? 「ツール」「オプション」で「インターネットオプション」を開き、 「コンテンツ」タブをクリックして、「オートコンプリート」をクリックし、 必要な項目にチェックをつけて、「OK」続けて、また「OK」をクリックで終了です。 では(^^;

blackmore
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 しかしすみません。説明が足りてませんでした。 あるサイトに入るときのオートコンプリートが効かないのです。 他のサイトに入るときには正常に機能します。 従って、そのサイトへのIDとパスワードのデータを貯めているフォルダがあるのでは、と思って質問したのでした。 そこでデータを修正できれば、と思ったのです。 もしその辺をご存知であれば、アドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • パスワードの「オートコンプリート」の関係で

    XP 上で、IE 6.0 を使っています。 ツール>インターネットオプション>コンテンツ のところの「オートコンプリート」の設定で、   「フォームのユーザー名およびパスワード」 のところにチェックを入れてあります。 ---- その状態で、 この「教えて!goo」のログイン画面で、 何度かログイン、ログアウト、ログイン、 を繰り返して試してみたんですが、 ID 入力ではオートコンプリートが働きますが、 パスワードについてはそれが働かないようです。 (ログイン画面にある   「ログイン状態を保持する」  のところにチェックを入れても入れなくても同じ結果) ---- オートコンプリートの設定で、  「フォームのユーザー名およびパスワード」 にチェックを入れていても、 別のセキュリティ設定か何かの関係で、 パスワードについてはそれが無効化されていて、 というようなことでしょうか? --

  • FireFoxのオートコンプリートについて

    OSはWindows Vistaで、FireFox3を使っています。 オートコンプリートについてですが・・・ 該当ページに対して、ID/パスワードの組み合わせが1つしかないとき、自動的に入力(というか表示)され、複数の候補がある場合は何も入力されず、ID入力部分をダブルクリックすると、すべての候補が表示され、クリックして選択すると、対応したパスワードが入力される。とゆうのが普通だと思います。 それが以前までは出来ていたのですが、最近になって、goo(他のサイトでもあるかもしれませんが)のログイン画面で、IDを何個か記憶させているので入力欄には何も表示されないが、ダブルクリックしても候補が現れません。もちろん[オプション][セキュリティ][保存されているパスワード]を見ると、ちゃんと記憶されていることになっています。 IDを入力して、パスワードの欄をクリックすると自動でパスワードが表示されます。 ちなみに、1つしか記憶していないサイトは、自動で入力されます。 どうして複数記憶している所で、ダブルクリックで候補を表示できないのでしょうか?? 教えて下さい。

  • IEのオートコンプリートについて

     ネットサイトに最初にログインするとき、IEのオートコンプリートをONにしておくと、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを保存するかどうか訊いてきますよね。ここで「はい」をクリックすると、次回からはユーザー名を入力するところをダブルクリックすると自動的に入力してくれますが、初回に誤って「いいえ」をクリックしてログインしてしまいました。これを、自動的に入力してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  わざと間違ったユーザー名とパスワードを入力して、保存するかどうかのダイアログを表示させて一旦間違ったユーザー名とパスワードを保存し、再び正しいユーザー名とパスワードを入力して確認ダイアログを表示させようとしたのですが、正しいユーザー名とパスワードの時には確認ダイアログは出てきません。何とか表示させる方法はないでしょうか?  OSはWindows98SE、IEは6.0SP1です。  よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。

  • オートコンプリート

    初めてID,パスワードを入力した時「今後、このページを開いた時にパスワードをWindows二記録しますか。」のメッセージが出ますがチェックボックスでこれ以上パスワードを記憶しないは何ですか?

  • オートコンプリートが機能しません(1回手動で入れてます)

    パソコンを新しく買い換えまして、持っている証券会社のユーザーIDとパスワードを手入力しました。 パソコンから「IDとパスワードをウィンドウズに記憶させますか?」→「はい」としましたが、その後同じHPにアクセスしても以前のようにIDの一部番号を入れると全部(ID番号とパスワードが自動的にコンプリート)出てくるという現象になってくれません(つまり全て毎回入れなおさなければならない)。念のためツールからオートコンプリートをチェックしましたが、全部チェックされています。 なぜでしょうか? どなたかご教示くださるととても助かります。よろしくお願い申し上げます。

  • オートコンプリートのパスワード

    教えて!Gooのログイン時にもユーザー名とパスワードの記入が必要ですね。自でももし、新しいユーザー名とパスワードを入れてログインするときに出てきたダイアログ、 「このユーザー名とパスワードを保存するか田舎」 に「いいえ」を選んでしまったら、再度記憶することは出来るのでしょうか?もし自分が間違って「いいえ」を選んでしまったら、 ツールバーのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート を選択し、パスワードのクリアをして、すべて1から記入する・・・ ぐらいしか思いつきません。 他にも方法がありましたら教えてください。

  • firefoxのオートコンプリートの出し方

    firefox使用でgmailにログインする時、 一番最初に記憶するをチェックしなかったため、 オートコンプリートの画面にもユーザー名が出てきません。 ログインしようとするその都度、ユーザー名、パスワードを 入力しないといけなくなってしまったのでとても不便で困っています。 どのようにすれば、記憶しますか?という画面が出てくるでしょうか? ちなみにXP使用です。 よろしくお願いします。

  • パスワードがオートコンプリートされない

    質問は二つです。 PCはノートンが入っているXPとノートン他がないME及び98です。 1.)たとえば当サイトにログインするとき「セキュリティーの警告」   (・・・リダイヤル云々・・・)が出るのは多くの質疑から   httpからhttpsに入る時出る事は分かりました、ノートンが   入ったXPではこんな警告は出ないのですがノートン様のおかげと   考えて良いのでしょうか。 2.)会員IDの一文字を入れると自動にパスワードまで出て入力出来る   のはノートンの無い方です、XPでは必ずIDとパスワードを入力   しないとログイン出来ません、これもノートン様のおかげでしょうか   XPの仕様でしょうか、   いずれもオートコンプリートは有効にしてあります。