OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンでプレステしたいです

• すぐに回答を!
  • 質問No.103870
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (31/99)

パソコンにプレステをつないで遊びたいと
思っているんですがどうすればいいですか??
(何を買えばいいんですか?)
かかる費用も教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

パソコンのモニターにプレステの画面を写したいという意味でしょうか?  あるいは、パソコンとプレステを相互通信させたいという意味でしょうか?  前者であれば、「アップスキャンコンバーター」あるいは「ビデオキャプチャー」を買えば可能です。  スキャンコンバーターは、純粋にパソコンのモニタにプレステの画面を「写すだけ」、つまりモニタをテレビとして使うものです。設置も、ビデオデッキを設置するのと似たよ ...続きを読む
 パソコンのモニターにプレステの画面を写したいという意味でしょうか?
 あるいは、パソコンとプレステを相互通信させたいという意味でしょうか?

前者であれば、「アップスキャンコンバーター」あるいは「ビデオキャプチャー」を買えば可能です。
 スキャンコンバーターは、純粋にパソコンのモニタにプレステの画面を「写すだけ」、つまりモニタをテレビとして使うものです。設置も、ビデオデッキを設置するのと似たような感覚で可能です。

ビデオキャプチャーは、パソコンに画面を取り込んで、活用したりできます。ただし画面がどうしても小さくなるので、遊ぶためにやるのであればこれはおすすめしません。設置にも高度な知識が必要ですから。

俺は両方持ってますが、純粋に遊びたいだけならスキャンコンバーターをおすすめします。

コンバーターの方は、安い物なら1万円未満であります。ビデオキャプチャーならだいたい2万円? まあ、そんなところじゃないでしょうか。

パソコンとプレステを相互通信させたいということであれば、これはこんなところで質問してもまともな返事は返ってこないので、専門書を買って読むべきでしょう(笑)
お礼コメント
kuwa999

お礼率 31% (31/99)

アップスキャンコンバーターですかぁ。
これって電器屋に売ってるんですか??
それともPCショップに行ったほうがいいんですかね?
投稿日時 - 2001-07-15 18:57:02

• 回答No.2
レベル9

そのものずばりの解答が参考URLにあります。 ...続きを読む
そのものずばりの解答が参考URLにあります。
このQ&Aのテーマ