• ベストアンサー

至急!駄菓子を作る機械について教えてください!!

駄菓子屋さんでよく見る(見た?)お米のお菓子。 赤や青のビニール(にんじんみたいな形)に入ったつぶつぶのお菓子ありましたよね?お米のお菓子ですかね?たぶん、そうだと思いますが・・・ それを作る「機械」があるそうなんですが、どうやって手に入れたらいいですか? 大至急回答をお願いします。 知っていることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

「ポン菓子」ですか? http://members.jcom.home.ne.jp/pon-tatibanakikou/tatibanakikou.htm ここで作っているようですが。

xchoxcho
質問者

お礼

素早い対応ありがとうございました。 非常に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 ご質問の機械は「穀物膨張機(又はポン菓子製造機)」という名称で、参考URLのメーカーさんが製作しているようですので、問い合わせれば販売店等教えていただけると思います。 WEB上での通販は残念ながらしていないようですが、そちもあわせて問い合わせてみてください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.koyomc.co.jp/sub2.htm
xchoxcho
質問者

お礼

みなさん、本当に素早い回答ありがとうございました。非常に助かりました。 ポイント発行を、早い順とさせていただきますが、迅速・的確な対応ありがとうございました!

• kensaku
回答No.2

「ポン菓子」ですね。 米に圧力をかけて熱し、一気に外に出すと、「ドッカーーン」と破裂して膨らむやつ。 このサイトをご参考になさってください。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/boduoyao/index.html
xchoxcho
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ポン菓子」っていうんですね。 お客さんに突然電話にて問いがあり、商品名すら分からず、非常に困ってしまいました。 ありがとうございました。