OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長年のギモンでした。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103836
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (37/49)

どうして沢田研二さんのことを「ジュリー」と呼ぶのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

タイガースとしてデビューする際、ニックネームは本人がいろいろと考えて、女優のジュリー・アンドリュースやジェリー藤尾を参考に女っぽい顔立ちである事や「ジュリー!」って叫んだ時の響きがいい事から「ジュリー」というニックネームを提案。それが、プロダクションに認められ決定。社長が彼女のファンで、ものは試しと言ってみたら通った(^-^)
お礼コメント
ppr

お礼率 75% (37/49)

素速いご回答ありがとうございます! こんなに早く答えがもらえるなんて
思いませんでした。 おそるべし「教えて!goo」回答者の皆さん。
「ジュリー!」の響きがいいというところは納得ですね。昔のドラマで
キキキリンさん(←字わからず)がポスターに向かって「ジュ~リ~!!」
って叫んでるシーンが思い出されたりして。
由来がわかって、改めてご本人にぴったりのニックネームだなぁ、と思いました。
投稿日時 - 2001-07-13 18:21:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

ちなみにジュリー・アンドリュースは「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生です。
ちなみにジュリー・アンドリュースは「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ