• 締切済み

おすすめの派遣会社教えて下さい。

私は8月で会社を辞める予定なのですが・・・辞めた後派遣として働こうと思っているのですが・・派遣をやられているかたでおすすめの派遣会社とかありましたら教えてください。職種は受付希望です。

みんなの回答

• mikebow
回答No.7

もう派遣社員として働いていらっしゃる頃でしょうか? ↓のhimehimeさんのアドバイスにある参考URL、私も見て知ってます。 評判のいい会社、悪い会社、多々あります。 (ちなみに会社名はイニシャルで伏せてあります) でも「会社」そのものの評判よりも、自分に付く担当営業マンに よってもかなり左右されますので、これはもう運の良し悪しとしか 言い様がありません。 私も現在派遣社員として働いていますが、不満は大小多々あります。 そのサイトで酷評されている会社に登録していますが、うなずける 意見が多いのも確かです。 どんな仕事に就きたいか、等考えることは沢山あると思いますが、 実際働いた後で発生し得るトラブルについても事前に頭に入れておく ことをおすすめします。 聞いていた仕事の内容と違う、勝手に契約を更新された、予定よりも 早く打ち切られた…など数え上げたらキリがありませんが、そういった トラブルに対処できるような強さというか心構えも必要です。 たいていトラブルが発生した時は担当営業マンはあてになりません。 派遣先との関係が悪くなることを恐れて、派遣社員に有利にはたらいて くれるようなことは少ないです。 おおげさですが、そんな担当営業マンともやりあうぐらいの覚悟があれば 大丈夫でしょう。

• cocos
回答No.6

こんにちわ。 私は現在、派遣社員として働いています。 まず派遣会社なんですが、良い派遣会社、悪い派遣会社っていうのは人それぞれです。あえていうなら自分がどういった会社で勤めたいか、もし外資系の会社が良いということであれば外資系に強い派遣会社を選ぶとか自分に合った派遣会社を見つけるのがポイント。 大手の派遣会社が良いのかというわけではなく、大手の場合、就業後のケアが行き届いてないとかよく聞きます。 ただ大手の場合、研修制度がちゃんとしてますね。働きながらさらにステップアップするにはそれを上手く利用するといいと思います。 小さい派遣会社でもきちんとしているところはしているし、スタッフのケアが行き届いているところもあるでしょう。 大手ほど研修制度がないとしても最近では小さい派遣会社でもかなりしっかり研修をしてくれています。 受付を希望とのことなんですが受付は残念ながら仕事の数じたいが減ってきているそうです。 この不況で受付の人材を減らしてお客さんには受付前に置いてある電話で自分で面会者に内線をかけてもらうスタイルが増えているそうです。 それに受付は1つの会社に1~2人しかいらないのでやはり普通の事務よりは求人数が少ないですね。 受付に限定して探しているとなかなか派遣会社から声がかからないかもしれません。(経験がないとさらに難しいです) もっと色んな職種にもチャレンジしてみては? 参考になったでしょうか?

• nabe89
回答No.5

どこの派遣会社が良いと感じるかは、 人によって違います。 同じ会社であっても、担当によって、 天と地ほど、違いますので、一概にどことはいえないでしょう。 普通は、紹介案件を多く持っている企業は、 あなたのやりたい事に、マッチする可能性が高いと いえますが、派遣は商売ですので、 あなたがやりたい仕事を、派遣会社が紹介するかは 別問題です。 というのは、あなたが仮に「経理」をやりたいとします。 でも、あなたが、これまで培ってきたキャリアが、 営業事務だとします。 そうなると、あなたの経理としての評価は、低いです。 でも、営業事務だったら、高いのです。 評価が高い=契約金額が高いので、 派遣会社は、あなたのニーズを無視する場合もあります。 特に、大手はデータベース管理が徹底しており、 今までのキャリアで、マッチングするケースが殆どです。 逆に、中小は、丁寧に扱ってくれますが、 紹介案件が少ないので、 自分の事を理解してくれても、 仕事がないとう結果になってしまいます。 ですので、時間の許す限り、派遣会社のドアをノックする 事をお勧めします。 その中で、あなたが派遣としてやりたい事を 見つけていく必要があります。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
  • himehime
回答No.4

こんなページあったりして。 あまりうのみにするのはどうかとは思いますが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/h-ranking.html
回答No.3

去年秋まで人事担当者でした。 派遣会社も数社取引しましたが、登録者としては、次の基準が大事と思います。 1.派遣されていない時期に、パソコンやマナーなどのスキル研修が安く(場合によって無料)受講できる。 2.ある程度知名度がある。(人事担当者は、有名=登録者が多い、と考えます)  パソナ、アデコキャリアスタッフ、、、。但し、私は個人的には、パソナは大嫌いですが(表立っては丁寧ですが、感情を込めて応対できる人が少ない!) 3.電話をかけて印象が良かったところ(あなたが)。

• sydneyh
回答No.2

派遣歴7年の者です。それでおすすめの会社というと難しいですね。 私は過去数社に登録しそれぞれ契約を結んで就業した経験がありますが、どこもそれぞれ違った待遇とサービスを持っています。 それに、同じ会社の中でも自分を担当する営業やコーディネーターによっても印象がまったく違います。 その中でも一番大きな差だと思えるのは、交通費やPC講習の有無と派遣される会社の数です。大手派遣会社ではやはり経験とノウハウがありますので、比較的仕事が来やすいし仕事の種類もたくさんあるのではないかと思います。ですがそういうところにかぎって交通費はまったくと言っていいほど支給されません。これは年収や税金のことを考えるととても大きな負担になります。それに仕事が来ない時にこれからのことを考えてPCのスキル・アップを目指したくても、個人だと動きがとれない場合がありますよね。そこで派遣スタッフへの待遇が充実している会社だと、その空いた期間を上手に使ってPCの講習を受けることが出来ます。 demekinnさんにおすすめするのは、一社のみに登録するのではなく、上記のことを考えそれぞれ違う待遇・サービスの会社を最初から数社登録し、仕事の内容をよく検討して就業するのがいいでしょう。登録したからといってすぐ仕事が来るものとはかぎらないのでその方が無難とも言えます。 かけもちで登録会や面接をするのは最初は大変かもしれませんが、求人情報誌に掲載されている派遣会社一つ一つをよく検討し考えてみて下さい。

• mitchel
回答No.1

私は登録していないのでよく分かりませんが、「マンパワー」は職場の派遣仲間の間で好評でした。紹介担当の人の対応が良いそうです。 「松下エクセルスタッフ」(松下系列)も、対応が良かったです。派遣先とのトラブルや疑問点も、割と親身に対応してくれます。 ※ちなみに、「あまりお勧めできない(というより、絶対やめた方がいい!)会社」もいくつか存在するので、見極めが必要です・・・。 (社名は敢えて書きませんが、仕事を紹介しておきながらいつまで経っても連絡してこない(その間一ヶ月)ので問い合わせたら「あなた一人に構っていられるほど暇じゃない」と言われたり・・・その会社はその場で登録抹消しました(-_-+))