OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

隠しページの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103824
  • 閲覧数396
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

gooでホームページを作ってるのですが、隠しページの作り方がわかりません。
初心者なんだから諦めればいいのかもしれないけれど…。
簡単にホームページを作るというのでやったのですが、まったくわからないのです(><)
誰か教えてください。よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「隠しページ」のパターンは色々ありますが、大まかに
言えば

(1) 極力目立たない方法でリンクを貼る
(2) どこからもリンクされていないHTMLファイルを作り、
URLを直接入力しないとアクセスできないようにする
(3) 元のページ自体をCGIで構成し、ある条件で自動的に
目的のページが生成されるようにする

などの方法があります。
で、今回の例は…tukiyaさんのレベル云々以上に、goo側
の制約の方がきつそうですね。

(A) CGI、SSI使用不可
(B) 制限付き、またはパスワードを要求するページの
アップロード禁止
(C) その他、goo無料ホームページサービス運営事務局
が不当と認めたコンテンツの禁止

…という点から考えると、

(a) 基本的に普通のHTMLで作成
(b) 他のページから必ずリンクがされている
(c) 内容そのものは普通に公開可能

という条件を守った方が無難かも。
…となると、(1)の方法が良さそうです。

普通の文章の中のある単語(か、文字)に、下線を消して
リンクを貼るか、ごく小さい画像を挿入してそれにリンク
するのがいいでしょう。
お礼コメント
tukiya

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
でも、リンクの仕方と、画像の挿入の仕方がわからない初心者なので…。
とりあえず、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-07-13 22:24:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

バックの色と文字の色を同じにすれば出来ます。 例 バックが黒で文字も黒これで見えない。(消えたように見えます。) これにリンクを付けたらOK
バックの色と文字の色を同じにすれば出来ます。

例 バックが黒で文字も黒これで見えない。(消えたように見えます。)
これにリンクを付けたらOK
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

リンク先のアドレスを表示する部分をコメントタグで囲ってしまうと、一般的なブラウザーで見ている場合には気づかれません。(ブラウザー画面上には全く表示されないので) ソース表示を行うか、コメント解除できるツールを使うことで表示されるようになります。
リンク先のアドレスを表示する部分をコメントタグで囲ってしまうと、一般的なブラウザーで見ている場合には気づかれません。(ブラウザー画面上には全く表示されないので)
ソース表示を行うか、コメント解除できるツールを使うことで表示されるようになります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

リンクしていないページを作ればどうでしょうか? 普通はTOPのぺーじからリンクをクリックして行けば辿りつけますが、TOPなどのページに、隠しページ側に行けないようにリンクボタンを付けないようにします。 自分はアドレスを知っているので、とりあえずは行くことができます。(^^)
リンクしていないページを作ればどうでしょうか?

普通はTOPのぺーじからリンクをクリックして行けば辿りつけますが、TOPなどのページに、隠しページ側に行けないようにリンクボタンを付けないようにします。
自分はアドレスを知っているので、とりあえずは行くことができます。(^^)