• ベストアンサー

カーソルの横にイラストをつけたい!!

現在、ウィンドウズMeを使ってる、初心者です。どこかのサイトに遊びに行った際、カーソルの横に小さなイラストが出て、動くたびについてきて、とっても可愛いと思いました! 自分もそうしたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。是非、教えてください! カーソル自体を変えるのではなく、カーソルの横にふよふよつけたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 それは「マウスストーカー」と呼ばれる物のことでしょうか。 Webページを表示したときマウスカーソルに画像や文字や☆マークがついてくるやつのことですね Yahooなどで「マウスストーカー」で検索すれば、ヒットしますよ^^ ただJavaScriptやDynamicHTMLとかの技術を使う物が多いので、少し知識はいるかも知れません。 またホームページだけではなく、デスクトップでカーソルにネコや犬や鳥がついてくるアクセサリもありますよ。

その他の回答 (2)

• calla
回答No.3

こんにちは。 ご自身でサイトを作成されていて、そちらで使用したいと言う事であれば、下記URLにソースのダウンロードが出来るサイトのリンクを貼っておきますので、ご利用下さい。 ただし、カーソルの横にイラストが付いてくる様な仕掛けは、JavaScriptをONにしていないといけなかったり、時としてページが重くなるなど、一部ネットユーザー間では、大変評判が悪い(爆)です。 ご利用については、ページの重さ等をお考えの上、ご使用下さい。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/ja-index.htm
  • u_tan
回答No.1

以下のダウンロードサイトで探してみて下さい。 チューチューマウス等があります。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/amuse/mouse/