• ベストアンサー

どうしたらいい?このまま別れるべき?

homesの回答

  • homes
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

うんざりしているのなら許さなくていいのではないでしょうか。 たいがい男は許してもらえばこっちのもんみたいなところが あるようです。 何度も同じことを繰り返してきたのなら彼の「今度」が いつくるのやらわかったもんじゃありません。 でもあなたが彼を許してもいいと思えるのなら 許してもいいのではないですか。 もうほんとにうんざり!と思っているのであれば 情けは不要です。 メールかなんかで、もう付き合う気はないみたいなことを きっぱりと書いてあげましょう。 電話やらメールやらがくるからゆれ動くのではないですか。 もう連絡をとってこないようにさせましょう。 またあなたが許したとしても、それはそれでいいと 思いますよ。彼がほんとに変わってくれるのならもうけ もんだし、変わらないならあいそをつかして別れれば いいだけのことです。 どっちにするかはあなた次第ですし、どっちにしても いいと思います。ただあなたが幸せだと思える方を 選んでくださいな。

misaki-0308
質問者

お礼

ありがとうございました。もし彼から振られたのだったら、追いかけようとはけして思わないでしょう。彼はどうして別れたくないのか解らないけど、別れる方向で考えようと思います。

関連するQ&A

  • 彼と別れることになりました。このままでいいのでしょうか

    姉夫婦に紹介してもらい1年半付き合った彼と別れることになりました。 理由は、考え方の違いでストレスになっていたそうです。 多分お互いにストレスが掛かっていたのかもしれません。 『今日で終わりにしてほしい』と言われ、あまりに突然だったのでビックリしてしまい言葉が出てこなくて何も言えずに別れてしまいました。 出来ればもう一度話をしたいのですが、別れ話をした後のやり取りも姉夫婦を通してになっているので、電話もメールも受取ってもらえないのではないかと思ってしまいます。 もう連絡はせずに、あきらめてしまった方がいいのでしょうか。

  • このままサヨナラなのでしょうか。

    約2年付き合った彼から一ヶ月前に別れ話をされました。 原因は簡単に言うと、私のことを「重い」と彼が感じてしまったからです。 別れ話の前に一ヶ月距離を置かれたので、その間に私も深く反省してそのことを彼に精一杯伝えました。 すると、「今は別れたい。でも、結論は急がない」ということになりました。 それからメール(明るいメールです)を3回ほど送ってみたのですが、どれも返事はないです。(別れ話の際、メールをしてもいいよと言われたので送ってしまいました。) 付き合っている時は本当に仲良しで、周りからバカップルと言われるほどでした^^; なので、彼が急に冷たくなったことがとても悲しいです。 彼は現在資格試験に向けて勉強をしています。 話し合いの時も、距離を置いて自分のためだけに時間が使えてとても充実していたと言っていました。 私はこのまま忘れ去られるのかと思うと不安でたまりません。 でも今は私からこれ以上連絡をしないほうがいいとは思います。 彼から連絡がくるのを待っていたほうが良いのか、 それとも何ヶ月か期間を空けて再度私から連絡を取ったほうが良いのか悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼はこのまま別れたいのでしょうか?

    彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 出会わないまま

    私(23)には1ヶ月くらい電話をしていたチャットで知り合った人がいました。 彼(27)とは世間話の部屋で出会い、話してみると彼はチャットで出会って付き合うのはない派で私は別にあってもいいんじゃないか派でした。私はチャットで彼氏を探す!みたいに意気込んでた訳ではなくただ話したいだけなのに、あまりにもチャットで出会うのは・・・って言うので私は「すごく壁を感じて話すの楽しくないんだけど」と言ってしまいました。 彼は「じゃあ壁はとっぱらうよ」と言って普通に話し、写真を交換しました。彼はとても私を気に入ってくれて、一目惚れした。付き合いたい!と言ってくれました。私は特に何も思っていませんでした。 それから電話をするようになりました。 彼は寝る前に、何時間も電話し、料金が8万を超えたよって言っていました。私が「ごめん、大丈夫?」と言うと「好きだと声聞きたくなっちゃうからいいんだ」って言ってました。 そんな風に言ってくれる人は初めてで彼の事が気になり好きになってしまいました。一回会う約束をしたけど彼の仕事で2週間後に延期、次は絶対と約束しました。 そして約束の日の前日、電話はなく、仕事遅いのかなと思い「明日の時間と場所どうする?」ってメールして寝ました。 当日の朝。連絡なし。メールしても電話してもダメでした。夜にかけると電源を切っているため・・・というアナウンスが流れました。 一日中彼の事を考えました。 まだ普通に話ができていた頃、私と会ってやっぱりごめんて言われるのがすごく怖いと言っていました。それか、壁をとっぱらうと言ったけどチャットで会って付き合うことへの後ろめたさみたいのがまだあるのかなとか考えました。メールで、会っても気持は変わらないと思うし、もし、会うのが嫌になったなら言って欲しいと、私はまだ好きだよと伝えました。 未だに連絡はないです。私は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 彼女を怒らせてしまいました・・・

    彼女を怒らせてしまいました。 ゲームをしているときに僕が手加減をしなかったことに怒り、 電話を途中で切られたので僕も腹が立ち「たかがこれしきのことで!」 と思い態度悪く電話で「ごめん」と言ったら「悪いと思ってないくせに! うっとうしい。」と言って電話を切られてしまいました・・・ 今は大人げなかったと、とても反省しているのですが謝っても許して もらえません・・・ 別れ話も出ました・・・ どうしたらいいのでしょう・・・ 教えてください。

  • 嫌われた…元に戻る方法はありますか?涙

    いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 感情的になってしまいウザイ行動をとってしまいました 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして「感情的になってしまってゴメン好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました それでも連絡がなかったのでしばらくして 電話をしてみたらやっぱりですがでません…(ρ_;)グスン なので「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」と メールしました!友達に慰められながら自分のした行動に反省 …と思ったら…夜着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… これは…期待していいのでしょうか?それとも…もうダメ? これ以上しつこく思われたくないのでその後は 自分から連絡をとってませんが何なのでしょう…

  • 塾講師の彼女がいます

    彼女は塾講師をやっており、自分たちは今海外と日本の遠距離です。 今年の3、4月は毎日のように連絡をとっておりましたが、5月のGWあたりから仕事が忙しくなったようで忙しいといわれ、連絡がほとんどとれず 五月はほとんど連絡がとれませんでした 私は正直急な音信不通に驚き、あせり、連絡をするよう何度も彼女に言ってしまいました 5月半ばには「心配かけてごめん」と連絡がありましたが まだ仕事が忙しいと言われました たまにつながる電話では何度か別れ話も出ます 彼女は本当に忙しく、かまってあげられないから辛いと・・・ 好き?と聞くと好きと答えます でも仕事が忙しいからメールの返信も出来ない 今は生徒の事を一番に考えたいと 私は別に連絡がなくても大丈夫と伝えました 実際連絡がなくても彼女の事が好きだし 仕事を頑張っているのならそれを支えたいと思います でも彼女にとって今、自分は重荷になっていると思います こんな状態ですが、どうしたら彼女を支えられるでしょうか? 何と声をかければ良いでしょうか?

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • このまま別れるべき?

    1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・