• ベストアンサー

グラフィックデザイナーの方に質問が・・・

fujinokiの回答

• fujinoki
回答No.1

私は、WINDOWSですし、プロのデザイナーではないのですが、 アドビのイラストレーターやフォトショップをよく使っています。 で、CPU233MHZ、メモリ64MBのノート パソコンでやっていた頃は、アプリの起動からして 時間がかかってしょうがなかったですが、現在、 CPU500MHZ、メモリ192MBのデスクトップ にしてからは、とても快適です。 WINよりもMACの方がメモリ増設の効果が高い、 という話を聞きますから、「メモリなんて使い方次第で どうにでもなる」という発言の根拠は、「???」ですね。

noname#188780
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございました。やっぱりメモリは重要ですよね。彼女といっしょに上司を説得します!