太閤立志伝4の忍術奥義皆伝かーどについて

このQ&Aのポイント
  • 太閤立志伝4の忍術奥義皆伝かーどについての質問にお答えします。光栄出版のハンドブックによると、忍びの里の鍛練場で得られる称号カード以外のカードを主人公一人で全部獲得すると入手できるようです。
  • 具体的にどのカードが必要かは明言されていませんが、主人公カード以外のカードを全て獲得する必要がある可能性があります。
  • 主人公カードや内政カード、外交カード、番頭などのカードも含めて獲得する必要があるかどうかは不明ですが、忍術関係のカードに関連している可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太閤立志伝4の忍術奥義皆伝かーどについて

光栄出版によるハンドブックには    『忍びの里の鍛練場で得られる称号カード以外のカードを、     主人公一人で全部獲得すると入手。』 と書かれていますが、 称号カード以外の、どのカード全部なのでしょうか?是非教えて下さい! 結構困っています。 1:主人公カードも全部とらなくてはいけないのか?(それは無理っぽい) 2:それとも他の称号カードを全部ということなのか?   (もしそうだったら内政カードや外交カードと一緒に番頭    などのカードも揃えなくてはいけなく、かなりつらいと    思うのですが・・・) 3:8つの里の全てをクリアするということなのか・・・?    (忍術奥義というくらいだから、忍術関係のカードのこと     なのでしょうが・・・) 一回のプレイの話だとおもうのですが・・一体ドのカードのことなのでしょう?是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moondust
回答No.1

3の8つの里を全てクリアーで取れました。 (正確には8つの里全てで上忍になること) これ以外では取れないのでは。 カード入手までの道のりを楽にするには、 1:武力90以上のプレイヤーでスタートして, ボーナスポイント(武器や称号)で武力を100以上にする。 2:剣術Lvは3。その上剣術の特殊カードもある程度収集しておく。 以上2点をやっておかないと結構つらい。 先に剣術を極めて「剣聖」になってから忍者のなる方が楽。 ちなみに私はシナリオ1を前田慶次でスタートし、 家老になるまでに技能を全てLv.3にしてから浪人。 剣聖になってから忍者になり、忍者を極めた後毛利家に仕官。 持ち金を15万貫(自宅に10万貫)にした後に浪人。 現在は京都で商人になっています。 京都で宮本武蔵と佐々木小次郎が登場するのを待つ暮らし。 ところで真田十勇士のカードの集め方知りませんか?

07rena
質問者

お礼

事細かくありがとうございました!! なるほどです。 moondustさんは現在結構いい暮らしをなさっているのですね~。 実は僕もわからないんですよ。 攻略本には   『主人公が真田幸村で真田十勇士のイベントで入手』 と書かれていますが、まだそこまで進んでいないし・・・ お役に立てずにごめんなさい・・。 こんどそれも聞かなくちゃいけないです。 moondustさんは初代太閤立志伝から遊んでいる方ですか? もしそうでしたら、いろいろメールでお話したい感じですよ! なんせ友達は興味がなかったり、 信長か三国志しかやらない人たちばかりな者で・・・ ホント教えていただきありがとうございました!!

07rena
質問者

補足

moondustさん真田十勇士のカードの集め方わかりましたよ!! 詳しくはここのページをごらん下さい。   http://www.interq.or.jp/saturn/mugenten/ 他にもいろいろ教えてくれています。 それではこのへんで・・・