OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOKを使いたいのですが・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.103774
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (42/77)

オフィス2000をインストールしてから、マイクロソフトIMEが標準になってしまいました。
私はATOKファンなので、ATOKを標準に設定したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

「スタートメニュー」から「設定」「コントロールパネル」で「キーボード」を開き、「キーボードのプロパティ」画面で「言語」タブを選びます。
IMEとATOKが表示されているはずですから、ATOKを選択して、「規定値として設定」を押します。

これで、標準設定の切り替えはできますが、今使っている状態を変更するにはタスクトレー(画面右下)のIMEのアイコンをクリックして切り替えます。

次の起動時からは、ATOKが標準になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

コントロールパネルから、キーボードのプロパティを開き、そこでIMEの設定ができます。規定値IME2000からATOKにすれば標準になるはずです。
コントロールパネルから、キーボードのプロパティを開き、そこでIMEの設定ができます。規定値IME2000からATOKにすれば標準になるはずです。

• 回答No.3
レベル12

スタート -> 設定 -> コントロールパネル -> キーボードのプロパティの "言語"タブ内で設定されている"標準の言語"をATOKにしてみては?
スタート -> 設定 -> コントロールパネル -> キーボードのプロパティの
"言語"タブ内で設定されている"標準の言語"をATOKにしてみては?
  • 回答No.4
レベル10

IME2000とATOK14を使っています。 右下のタクスバーの中に[IME]のアイコンがあると思います。これをクリックします。表示されたなかのATOKにチェックマークを付けます。これでATOK表示され使用可能となります。 「MicrosoftIME2000}のアイコンをクリックしてATOKを既定の言語として設定する事も出来ます。
IME2000とATOK14を使っています。
右下のタクスバーの中に[IME]のアイコンがあると思います。これをクリックします。表示されたなかのATOKにチェックマークを付けます。これでATOK表示され使用可能となります。
「MicrosoftIME2000}のアイコンをクリックしてATOKを既定の言語として設定する事も出来ます。