-PR-
締切り
済み

マイクエコーをかけたいが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10377
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

Windows98からMEにアップグレードしました。マシンはNECバリュースターNX(VE36H/)です。ヤマハ製のサウンドボードが装着されていました。以前はコントロールパネルの中に確かYAMAHA-XGとかいうアイコンがあって、サウンド関連の調整ができました。MEにしてちょっとサウンドで問題があったため、ドライバーを最新のものに更新したところ、このアイコンがなくなりました。サウンドそのものは正常になり特に問題はないのですが、このパソコンにはカラオケキングというアプリケーションがインストールされていました。時々子供が遊ぶくらいですからどうでもいいことではありますが、YAMAHA-XGの設定ができくなくなったことで、マイクエコーがかけられなくなりました。エコーのないカラオケもちょっと可哀相ですので、なにか良い方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

YAMAHA-XG……ということですが、御要望のものは MIDPLUGでしょうか。 簡単に言えば、その部分が「コントロール」にあたり、 「音源」としてS-YXGというのもあったと思うのですが。 とりあえず、その辺でしたら、YAMAHAのサイトで ダウンロード出来ます(雑誌付録等でもよくあります)。 カラオケ用ソフトのダウンロードも無料ですから、確認 してみて下さい。 ただ、「カラオケキ ...続きを読む
YAMAHA-XG……ということですが、御要望のものは
MIDPLUGでしょうか。
簡単に言えば、その部分が「コントロール」にあたり、
「音源」としてS-YXGというのもあったと思うのですが。
とりあえず、その辺でしたら、YAMAHAのサイトで
ダウンロード出来ます(雑誌付録等でもよくあります)。
カラオケ用ソフトのダウンロードも無料ですから、確認
してみて下さい。

ただ、「カラオケキング」は別モノなので、こちらが
必要なら、また別にダウンロードしなければならないと
思うのですが。
http://www.kcom.ne.jp/karaking/


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

YAMAHA製 YMF740(orYMF724)というサウンドカードが装着されているPCでは、コントロールパネルの中にサウンド機能の調整パネルがあります。 ただ、このサウンドカード用のドライバが、確認したものでは 下記のURLにあるものが最新でした。 WinMe用のドライバはまだ出ていないようです。 専用のドライバがインストールされていないので、 サウンドカード固有の機能が使え ...続きを読む
YAMAHA製 YMF740(orYMF724)というサウンドカードが装着されているPCでは、コントロールパネルの中にサウンド機能の調整パネルがあります。

ただ、このサウンドカード用のドライバが、確認したものでは
下記のURLにあるものが最新でした。
WinMe用のドライバはまだ出ていないようです。

専用のドライバがインストールされていないので、
サウンドカード固有の機能が使えなくなっているのでは
ないかと思います。

NECのPCサポートページ(以下参照)を
こまめにチェックして、Me用のドライバが出たら
インストールすれば良いと思います。

【ドライバ情報のあるURL】
http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1269003227.0972347986NNNN&BV_EngineID=kaljcjhfkgkbekfcfkcfefcm.0&NoCacheDate=3149821797&mk_szModule_no=648&mk_szProduct=&mk_szFlg=1
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ