• 締切済み

Firewallと ntoskrnl.exe 許可?について

OSはXP、SP2を使用しています。 昨日 Sygate Personal Firewallを入れました。ところがノーマル設定で*ntoskrnl.exeからのアクセスが頻繁にあり 不許可の設定にしました。 Firewall上の ntoskrnl.exeの 取り扱いを 是非教えてください。不安で一杯です!!

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは SPFを使用していないので、具体的な回答が出来ないのですが、”ntoskrnl.exe”はWindowsの起動Logo画面を表示する裏で、”Windows がループバックパケットを処理”しています。 簡単に言えばTCP/IPの通信が可能かチェックしているだけなので、問題無しです。

shiba021
質問者

お礼

早々の回答kuma-ku様、有り難うございました。助かりました!自分のPC内でのTCP/IPチェックと言う事は、外部からのアクセスチェックとは 全く無関係と言う事ですね。ほっとしました。安心して”全てのアクセス許可”で、設定したいと思います。感謝です!