• ベストアンサー

コンボドライブなのにCD-Rとして認識されず・・・。

コンボドライブのCD-R/RW機能についての質問です。 ●機種 NEC Lavie L(LL700R/7) ●OS Windows2000Pro(元はMeでした) ●内臓ドライブ TOSHIBA SD-R2002 ※デバイスマネージャーで確認すると正常に動作しているとの事。 使用ソフト Easy CD Creator5 またはWindowsMediaPlayer9 PC環境は上記の通りです。 質問のタイトルに書いた通り、 DVDーROMと通常CD-ROMとしての認識はされていますが、 CD-R/RWとしての認識がされていない様子。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• CLIE
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

>CD-R/RWとしての認識がされていない様子。  これは、マイコンピュータのなかでCD-ROMとしか表示されていない・・と解釈していいですか。 2000の場合、CD-R/RWであっても表示はCD-ROMのままですよね。(これは、MEも同じだったと思いますが)  それとも、実際CD-Rに書き込めないのですか。 それと、Easy CD Creator5はMEのときのPCに付いてきたものですか? とすれば、アップグレード時に問題があると思います。  メーカー製の場合、メーカーサイト(121ware.com)でサポートされているので、様々なモジュールを更新してしないと動作しない場合があります。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 以下の項目を確認してください。 ・ドライバは2000用をインストールしましたか? ・使用されているソフトは、Win2000のSD-R2002をサポートしていますか? 取り急ぎ、確認をしてみてください。

CLIE
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 ひととおりの確認はしたつもりですが、 再度、確認してみます。