• 締切済み

Office XP Pro ですが・・・

こんにちは。 最近Office XPを購入し、インストールしました。 ツールのタククバーが直接入力の時も消えずにずっとデスクトップに残ったままで、とても邪魔です。 このツールバーを消す方法はないのでしょうか? 取り説を見ても今ひとつ分からないので・・・ どなたかご教授下さい。 宜しくお願いします。

• SU-3
  • お礼率59% (16/27)

みんなの回答

• tik_kappa
回答No.3

うーん、困りましたね。 こうなると持っていない私にはお手上げです。 申し訳ありません・・・ MSのホームページも見てみましたが、見当たりませんし・・・ ここにはXPユーザーの方もいるはずなんで、 助けを求めてみましょう。 たすけて~(笑)

SU-3
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 でも、ほんっとに邪魔です・・・(T.T) 誰かXP持ってる人、助けて~。・°°・(>_<)・°°・。

• tik_kappa
回答No.2

解答、遅くなりまして、申し訳ありません。 補足、確認しました。IMEのツールバーですね。 XPを所持していませんので、確信をもてないのですが、 そのツールバーのボタンのどれかに「プロパティ」という項目はありませんか? 見つかったらそのプロパティをクリックしてください。 「ツールバー」というところをクリックして「IMEツールバーの表示方法」というところにある「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」にチェックを入れてください。 これでできるはずなんですが・・・ IME2000での操作なのでならないかもしれません。 とりあえず、やってみてください。

SU-3
質問者

補足

その方法は知っていますので、やろうと試みました。 が、XPからはその項目がなくなっているようで見当たりませんでした。 とにかく邪魔で・・・・ かと言って、常駐させるのも不便だし・・・ と、言う事なんです。 サポートもつながりが悪いし・・・ 困ってます。

• tik_kappa
回答No.1

何のツールバーなんでしょうか? 直接入力という言葉からIMEかと思いますが・・・ 補足してください。

SU-3
質問者

補足

すみません・・・ 補足です。 デスクトップの右端に出てるやつですので、たぶんIMEのツールバーだと思います。 文字の変換とかの状態がわかるやつです。