• 締切済み

ジンクス。

私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。 「デート」「友人との食事会」「旅行」など、すべて私にとって「楽しい予定」です。 例えばカレンダーや手帳でなく、ちょっとしたメモに記入したり、携帯電話のスケジュールに入れていても、中止になり、ひたすら頭の中に入れておくしかないのですが、頭の中のメモ帳には限界があります。 単なる偶然と解釈されるかもしれませんが、必ず中止になります。 占いのサイトでいいかどうかはわかりませんが「こういうジンクスがある。」「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#29101
noname#29101

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>手帳に書き込むと必ず中止になります ⇒これをなくす方法ですか? それとも他にこんなのが有ると言う例を聞きたいのですか? >「こういうジンクスがある。」 ⇒靴下を左足から履くと雨が降る。 >「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 ⇒子供が怪我をしたら、痛いの痛いの・・・・って言うと治った気になる。 ジンクスとかおまじないはこんなレベルのものです。 もっとも、これを高度にすると人の行動も変化を起こさせることは出来ます。

noname#29101
質問者

お礼

自分でも、読む側には何が聞きたいのか分り難いだろうなぁ…と思っていました。 申し訳ないです。 再度、質問を書きます。 「私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。これをなくす方法はありませんか?」 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 手帳について(ビジネス用)

    来月より職場が変わることになりました。 心機一転、日頃の業務や打ち合わせ内容を手書きでメモする手帳を 新たに購入しようと考えています。 結構社内外の打ち合わせが増えるのですが、 スケジュール管理やカレンダーへのメモ、TODOを意識づけするメモ帳として 「フランクリン」の手帳を推奨されることがあるのですが、 おすすめはありますか。 手帳の達人がいたらお伺いしたいです。 (やはり手書きメモはいくらシステム化が進んでも残りますね)

  • エグゼキュージョンとは

    手帳やカレンダーに貼れるシールを買いました。 その中にexecutionというシールがありました。 ネットで調べてみましたがイマイチわかりません。 どんなスケジュールに使われる単語でしょうか。

  • 機種変更したいので教えてください。

    機種変更したいので教えてください。 携帯を紙の手帳のように(スケジュール管理・備忘録・メモなど)使いたいのですが、どの機種がいいでしょうか?そういうのをスマートフォンというのでしょうか?? その他、メール・通話少々で、ネットは一切しません。 今まで、811Tを使っていましたが、すぐにカレンダーやメモ帳がいっぱいになってしまうので、困っていました。容量を気にすることなくたくさんメモしたりしたいのです。 オバサンですが、頑張って理解したいので、やさしく教えてくださいm(__)m

  • スーツの内ポケットに入る手帳

    現在、小型の手帳を探していますが、なかなか希望に沿うものに 出会いません。下記のような手帳を希望しているのですが、 こういうのってあるのでしょうか?。 (1)スーツの内ポケットに収まるサイズ (2)一日のスケジュールはそれほど書き込むことが  ないので、スケジュール記入は、見開きで  月間スケジュールがあれば十分。 (3)上記の月間スケジュール以降のページは、メモ帳が良い。  (出来れば横罫のシンプルなものがよい) (4)可能であればペンホルダー付がよい。 こんな手帳を探しています。 一応優先順位になっていますので、全部が無理でもいくつかの 条件を満たしていればOK。 システム手帳の超ミニ版を使うことも考えたのですが、 ページ数の割には分厚くなるので、やめました。 ちなみに現在は『ほぼ日手帳』を使っています。 巻頭の月間スケジュールに予定を書き込んで、 後半の1日毎のページは、日付を無視してメモ帳にしています。 ただ、肝心の『スーツの内ポケットにはいる』だけが クリアしていませんので、買い換えたいと思っています。 スイマセンが、アドバイスお願いいたします。

  • スケジュール帳の手作りサイト

    毎年スケジュール帳を購入するが長続きせず、来年は手作りにしようと思ってます。 そこで無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてもらいたいのですが。 希望としては ・年間カレンダー ・月の予定表 ・日記 ・簡単なメモ 出来れば手帳を家計簿と兼用して使用したいです。 お願いします。

  • 手帳の使い方

     4月から手帳買い替えを機に使い方を変えたいと思っています。 理由は最近事務から営業に変わり、今までの使い方を変えたいと思っています。  今までは、システム手帳、胸ポケに入るサイズからバイブルサイズ、 手帳もA5や胸ポケサイズ 等いろんなものを使っていましたが、  今は、シンプルに 胸ポケに入る手帳1つにしています。  手帳は高橋のリベル891、年間カレンダーと見開きで1月がカレンダー型でスケジュール が書き込める頁だけのシンプルで薄いもの、それではメモ欄が足らないので、 市販の60頁のノートを手帳サイズに裁断して手帳に貼り付け製本して使用しています。 日々のTODOはノート部分に毎日記入、60頁あるので結構書けます。  他に会議用のA4ノートだけでシンプルに使っていました。 何か構想ねる際には方眼の切り離しできるプロジェクトノートを使っていました。  困っていることは、営業なので得意先別に情報や商談結果を整理したいのですが、  手帳の売れ筋を見てみると、A5サイズ等の胸ポケに入らないサイズの手帳が多いようなのですが、 皆さんはどのように手帳使われているのでしょうか、お教えください。 

  • 人とは違う手帳の使い方

    皆さん手帳ってどのように使ってますか? これからどんどん来年の手帳が出てきますが、ご自分が使用している手帳(綴じ手帳・システム手帳)や自分なりの使い方をおしえてくれませんか? 因みに私の使い方 職業→OL主婦です。 事務業なので同じ仕事の毎日で殆どプライベート用。 私はカレンダー+1週間予定表で綴り手帳を使用してます。 予定欄には一日で嬉しかったこと、よかったことを1行ほどでメモしてます。(あとで読み返えしてニヤニヤ(;´Д`A ```) 予定欄のとこに時間管理機能があるのに、ムシ。 あとは、夕飯のメモを書いたり。 右のメモ欄には気になる記事を張ったりTVでおいしいお店のメモとかあとレシピをちゃちゃっと記入したり。 みなさんはどんな面白い使い方しているのか気になります。

  • 卓上カレンダーみたいなものでスケジュール管理

    格子にになった卓上カレンダーを想像してください。 日にちごとに四角の升目がありますよね。 そこにメモ書き程度のことを記入しますよね。 日にちをクリックしたらその日の時間ごとにスケジュールを書くのはありますが、そうではないんです。 1ケ月が一覧できるものを探してます。 具体的に、書くことと言えば・・・ 病院に行く。 犬のシャンプーした。 ○○を買いに行く。 とか、そんなメモ程度です。 そんな、フリーソフトを探しています。

  • 壁かけできるスケジュール帳?

    スケジュールの持ち運びについて頭を悩ませています。 主婦ですが 子供二人の予定 自営の仕事の予定 町内会の役員の仕事 幼稚園の役員 ボランティア その他雑用 でてんてこまいの毎日を送っています。 普段は家族の予定やその他を電話の近くのカレンダーに 予定を書き込みしていて、仕事や外出する時にクォバディスの手帳にカレンダーの書き込みを写しています。 いっそのこと、持ち運びできるカレンダーか壁に張れるスケジュール帳があれば良いのですが、そういったものは 市販されていないでしょうか。 大きさ的にはB5サイズ位までオッケーです。

  • PDE?電子手帳?

    (1)ザウルス SL-C860 (2)クリエ  PEG-UX50 の、どちらかを買いたいな!と思っているのですが どっちも難しそうで・・・ いままで手帳しか使ったことがありませんφ(..;) カレンダー、メモ帳、電話帳、スケジュール表、写真、ビデオ、音楽などだけしか使わないと思います。 お薦め商品などありますでしょうか? 出来ない子でも使えそうなものと言いますか。 (オモチャ抜きで・・・ (p>o<q)) どなたか教えてくれたら嬉しいです 宜しくお願いします m(u_u)m