• 締切済み

ジンクス。

私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。 「デート」「友人との食事会」「旅行」など、すべて私にとって「楽しい予定」です。 例えばカレンダーや手帳でなく、ちょっとしたメモに記入したり、携帯電話のスケジュールに入れていても、中止になり、ひたすら頭の中に入れておくしかないのですが、頭の中のメモ帳には限界があります。 単なる偶然と解釈されるかもしれませんが、必ず中止になります。 占いのサイトでいいかどうかはわかりませんが「こういうジンクスがある。」「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#29101

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>手帳に書き込むと必ず中止になります ⇒これをなくす方法ですか? それとも他にこんなのが有ると言う例を聞きたいのですか? >「こういうジンクスがある。」 ⇒靴下を左足から履くと雨が降る。 >「こういうおまじないがある」というものがありましたら教えて下さい。 ⇒子供が怪我をしたら、痛いの痛いの・・・・って言うと治った気になる。 ジンクスとかおまじないはこんなレベルのものです。 もっとも、これを高度にすると人の行動も変化を起こさせることは出来ます。

質問者

お礼

自分でも、読む側には何が聞きたいのか分り難いだろうなぁ…と思っていました。 申し訳ないです。 再度、質問を書きます。 「私なりのジンクスなのですが、スケジュールをカレンダーや手帳に書き込むと必ず中止になります。これをなくす方法はありませんか?」 よろしくお願いいたします。