• ベストアンサー

潰したバナナの保存方

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

お子さんが幾つなのかは分かりませんが、小さな子供は、レモン等の酸味が苦手な子も多いので、持ち歩くには不向きなのですが、バナナシャーベットにしたら如何ですか? バナナ1本に対して、ミルク300ccと砂糖(お好みの量)を加熱して、冷ましてからバナナを加えてミキサーにかけ、大き目のボール等で冷凍し、表面が固まりかけたら撹拌して空気を含ませる作業を2~3回繰り返してから製氷皿等の型に移して完全に凍らせます。(途中で撹拌しないと硬くて食べずらいですよ) これなら暫くはもちますし、大人でも美味しく食べられます。

fryppp
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 バナナシャーベット、とてもおいしそうですね。 うちの子は1歳と少しです。 アイスなどが好きなので、食べてくれそうです。 今度、試しに作ってみる事にします!