• 締切済み

外付けドライブを付けると内蔵が使えなくなるのはなぜ

mrpotの回答

• mrpot
回答No.1

IRQが重複したりしていませんか? デバイスマネージャーで確認してみては? オールインワンノートの場合、標準で組み込まれているデバイスが多いので外付け機器をつけると動かないことはよくありますよ。 ちなみに、外付けCD-R/RWはSCSI接続ですよね? SCSIカードはどこ製のものですか?

yuh1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今夜にでも確認してみます。 ちなみに外付けは、Panasonic KXL-RW21AN USBインターフェース です。