• 締切済み

物流

物流システムについていろんなこと教えて

• m771
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.3

物流システムといっても”何の?”といわれるかもしれません。 物流に関するシステムはコンピューター上のことをあらわすこともありますし、 物流そのものの仕組みを物流システムと表現することもあります。 細かく知りたければ、 http://members.edogawa.home.ne.jp/lm-lab/ ここに行ってみてください。参考になると思いますよ。

• orimoto
回答No.2

物流の仕事は、日陰、肉体労働、汚い仕事と見られてきましたが、いまはSCM(サプライ・チェーン・マネージメント)と言って、最後の効率機能として注目されています。また目に見えるモノが流れるだけに、科学的に扱いやすい。 しかし物流は近年、その半分以上が情報関連であることが分かってきました。ぼくの優秀な後輩は、そこに目をつけて、すばらしいベンチャーを興しました。 物流は一般的に遅れた分野と思われているだけに、イノベーションが起こしやすいと思っています。

• j_euro
回答No.1

とりあえず検索してみましょうね。 http://www.google.com/intl/ja/ きっと、もう少し答えやすい質問が思い浮かびますよ。 #他の惑星から、着いたばかりなのかと思いました