• ベストアンサー

一種取得者は次はどれを受けるのが妥当でしょうか??

一種取得者は次はどれを受けるのが妥当でしょうか?? 昔は一種とか二種だったのに、いろいろ増えててわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

なにをするかによるのでは? 昔の「特種」と違って、目的別にわかれた形になっていますから、「次はコレ」というのはありません。 ネットワーク系の技術者、またはネットワーク系の技術者になりたいというのであれば「ネットワークスペシャリスト」でしょうし、社内の情報システム室で社内外の折衝をするのであれば「上級シスアド」なんかもいいでしょう。 下記サイトなどご参考にしてみては?

参考URL:
http://www.iteenews.com/