• ベストアンサー

FFFTPでアップロードできない?

FFFTPでアップロードしようとしたら 553というエラーみたいなのが出てきます。 これはどういうことでしょうか?

• shu84
  • お礼率12% (43/358)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

553 Requested action not taken. File name not allowed. 「要求されたアクションを実行しませんでした。不正なファイル名です。」 というエラーメッセージですね。 クライアント側(PC側)で何かファイル名として使って は困る文字を使っているのでしょう。 ディレクトリごとアップロードする場合はディレク トリ名にも注意が必要です。 ファイル名、ディレクトリ名に空白や漢字を使用 していれば半角英数字に修正すれば 大丈夫でしょう。

shu84
質問者

補足

半角で入力しているのですが(DLしたCGIをそのままアップロードしようとしているのですが) できません。どういうことでしょうか??

その他の回答 (2)

• Methyln
回答No.3

FFFTP等のツールでFTP出来ないか、ユーザアカウントに数字が入ってて そのディレクトリの情報を採取できないとかファイルのパーミッションに そういう数字が混じってると、ちゃんとFTPできないということが 起こるようです。 サーバ設定が一部変わったHOOPSやLIVEDOOR(サーバはHOOPSを使用)では そういう事が実際に起こりました。 (Web更新プログラムである"小次郎"の旧バージョンで更新日付等が 採取できずエラーになる事がありました。最新版ではそのエラーは 解消されましたがFFFTPでは現在もエラーが出たように思えます。)

• shigatsu
回答No.2

転送しようとしているファイルのファイルネームがおかしくないですか? もし、転送先がホームページ領域であれば、半角英数字のみで、ファイル名の間にはスペースを入れないほうがいいです。 確認してみてください。