OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFFTPでアップロードできない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103712
  • 閲覧数1911
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

FFFTPでアップロードしようとしたら
553というエラーみたいなのが出てきます。
これはどういうことでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

553 Requested action not taken. File name not allowed.
「要求されたアクションを実行しませんでした。不正なファイル名です。」
というエラーメッセージですね。

クライアント側(PC側)で何かファイル名として使って
は困る文字を使っているのでしょう。
ディレクトリごとアップロードする場合はディレク
トリ名にも注意が必要です。
ファイル名、ディレクトリ名に空白や漢字を使用
していれば半角英数字に修正すれば
大丈夫でしょう。
補足コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

半角で入力しているのですが(DLしたCGIをそのままアップロードしようとしているのですが)
できません。どういうことでしょうか??
投稿日時 - 2001-07-13 12:42:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

転送しようとしているファイルのファイルネームがおかしくないですか? もし、転送先がホームページ領域であれば、半角英数字のみで、ファイル名の間にはスペースを入れないほうがいいです。 確認してみてください。
転送しようとしているファイルのファイルネームがおかしくないですか?
もし、転送先がホームページ領域であれば、半角英数字のみで、ファイル名の間にはスペースを入れないほうがいいです。

確認してみてください。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

FFFTP等のツールでFTP出来ないか、ユーザアカウントに数字が入ってて
そのディレクトリの情報を採取できないとかファイルのパーミッションに
そういう数字が混じってると、ちゃんとFTPできないということが
起こるようです。

サーバ設定が一部変わったHOOPSやLIVEDOOR(サーバはHOOPSを使用)では
そういう事が実際に起こりました。
(Web更新プログラムである"小次郎"の旧バージョンで更新日付等が
採取できずエラーになる事がありました。最新版ではそのエラーは
解消されましたがFFFTPでは現在もエラーが出たように思えます。)