オーストラリア・ゴールドコーストのインディ・カーレース

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアのゴールドコーストで毎年開催される「インディ300」は、大人気のカーレースイベントです。
  • 友達からは「この期間は街が無法地帯になっている」と言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?
  • 深夜にならない時間には安全に買い物やレストランに行くことができるでしょう。ただし、混雑や騒音には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インディ・カーレース(オーストラリア)って…

こちらで質問していいのかわからないのですが……。 10/20から弟の結婚式でオーストラリアのゴールドコーストに行きます。 たまたまこの日程が毎年行われる「インディ300」というカーレースの日程と重なってるんですが、友達から「この期間は街が無法地帯になってるから夜は出歩かないほうがいい」と言われたんです。 めったに行かない場所だし、この機会にいろいろまわってみようと思ってたんですが、そんなに危ないものなんでしょうか?  深夜にならない時間に買い物にいったり、街のレストランに行くくらいはOKでしょうか? 全然予想もつかないので、行った経験のある方や知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji1969
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

私もいきます、サーファーズの一般の道を封鎖してレースを行います、夜昼関係なく行ってはいけない所が結構ありますので、カード会社の現地駐在所、例えば JCB,VISA,AMEX等に聞く等の用意をしていったほうがいいかも、確か4~5日前から、道路封鎖をするので車は使いづらいかも、場所にもよりますが。

rin1895
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまったのですが、アドバイスありがとうございました!無事オーストラリアから帰国してきました。 おっしゃるとおり、一般道を封鎖してのレースだったので戸惑うことも多かったのですが、思ったよりも楽しめました。 kouji1969さんも行かれてたんですね? もしかしたらすれちがってたかもと思うと、ちょっとわくわくしました。ガイドさんによると毎年雨が降るらしいけど、今年はお天気でよかったですね。 ではでは、アドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.2

元々、オーストラリアは白人の国です。 先日も観光地ケアンズに行ってレンタカーなどで、出歩いていると、有色人種に攻撃的な田舎者を見かけ、非常に不愉快でした。 自分たちの国が、元々流人の島・あるいはひょっとするとその子孫と言うことを忘れて!! 出歩いているとき、そのような輩にであったら、関わらないようにするのが賢明かと感じました。

rin1895
質問者

お礼

こんにちは。遅くなってしまったのですが、アドバイスありがとうございました。 無事、昨晩帰国したのですが、とても楽しかったです。a-funatsuさんは過去に大変な経験をされてたんですね…(>_<) 幸い、私たちが訪れた街にはそういう方がいなくて、逆にみなさん友好的でした。でもそれもアドバイスしていただいたことで、ある程度心の準備ができてたからだと思います。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアについて

    来月旅行しようと思っています。場所は一応オーストラリアと決めているのですが、海の綺麗な所に行きたく、かつ山も少しあって、街もあってという感じですすめていったらオーストラリアに行き着いたのですが、実際海は綺麗なのでしょうか?行くなら、グレートバリアリーフがいいので、その近辺でならケアンズということになるのですが、ゴールドコーストの方が街はいいというのも聞きます。どちらが、いいのでしょうか?あと、そもそも海の綺麗な所であれば、タヒチやモルディブの方が綺麗なのでしょうが、やはりそれ以外何もない(街そのものは、あまり魅力がない)のでしょうか?行かれたことがある方、アドバイスお願いします。予算は一人20万位(おこづかいは別です)で考えています。

  • 改造車部門のあるカーレース

    知り合いがカーレースに出るので応援に行きたいのですが 場所等詳しいことを忘れてしまいました。 開催日程と大体の場所でわかる方がいたら教えてください! 知り合いの携帯番号等が判らなくなり困ってます>< 開催日:11月16日 場所 :兵庫県 本当に草レースってことしかわかってません。 こんなわずかな情報量で無理かもしれませんが よろしくお願いします。

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • 趣味でレースをしてる方

    ちょっと疑問に思ったのですが趣味でレースなどをしておる方は そのレーシングカーをトラックなどでレース場に運んでおるのでしょうか? それとも自走? 予想ですがナンバー無しの車なら車検も無し保険も無しで 合法的で改造し放題で凄い楽しいような気もしますが・・・ その他レース話などなど教えてください

  • オーストラリアの宝くじで17億!!

    おばがオーストラリアの宝くじを毎年買っているんですが、あなたが当社で最高の高額当選者です。オーストラリアに行く日程は2月22日で変更ないですか?などの通知がきたのです。チェックして送り返すと旅行のチケットが付き添いを含めて2名分送られてくるみたいで、返送をして、今到着待ちなのですが、本当に当たっているのでしょうか?詳しい方、教えて下さい!

  • 戦争とオーストラリア★

    5月下旬にオーストラリアに短期留学を計画しているものです。 両親などは、テロの危険などあるので日程の変更をして欲しいと 言っています(>_<) オーストラリアは、直接、軍を出している国ですよね? あまり社会情勢は、詳しくないのですが、(1)やはり海外へは行かない 方がいいのでしょうか? あと、もし変更をするとしたら、(2)通常に戻るのはどの位先になるの でしょうか???検討もつきません(>_<) 予想とかでもいいので2点の解答や、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか?

    6末~7上旬のオーストラリアは旅行シーズンですか? 6末~7上旬までオーストラリアに旅行したいと思っています。 目的は、エアーズロックが1番ですが、 ほかにも、ケアンズでダイビングや、 シドニーで、ブルーマウンテン、 いけるのならば、ゴールドコーストからモートン島に行きたいと思っています。 エアーズロックは冬で登りやすいのでお勧めと書いてありますが、 実際の登頂率ってどうなのでしょうか? 登頂率と調べてもあんまりでてこず。 そもそも、冬のオーストラリアよりも、ヨーロッパのほうがいい季節なのかなとも悩んでいます。 とりあえず、今のところ、オーストラリアに行く予定なので、 下のような日程にしようかと思っています。 1日目 移動 2日目 朝ケアンズ到着     キュランダ観光 3日目 ダイビング 4日目 エアーズロックに移動     近くを散策 5日目 早朝登山     午後フリー(★) 6日目 5日目登れなかったら再チャレンジ     午後シド二ーへ移動 7日目 ブルーマウンテン観光 8日目 街観光 9日目 フリー(★)     夜 帰国の途 10日目 帰国 エアーズロックとシドニーの予定がまだ思いつかないのですが、 お勧めはありますか?? シドニーを1泊減らして、ケアンズを1日増やそうかとも悩んでいます。

  • ピクサー映画のカーズについて

    ピクサー映画のカーズでどうしも分からないことが2つあるので質問します。 まず、レースに参加している最後のレースで結果的に一位になった緑の車は最初のほうで、「早くカリフォルニアに着けば、DINOCOがスポンサーになってくれる」と言いましたが、なぜこんな嘘をついたのでしょうか? 2つ目はヒロイン役の車が過去を回送している(昔はルート66にも車がたくさん来た)シーンで、【ようこそ、旅行者のみなさま】というフラッグが掲げられて、その脇に〔40〕と書かれていたのですがなぜでしょうか? なぜルート66の道沿いにある街なのに〔40〕なんでしょうか 誰か回答お願いします!

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。